タイ旅行③日目 世界自然遺産カオヤイ!本格的象乗りトレッキング付き

3日目はこの旅のハイライト、りんごの『タイで象に乗る』夢を叶える日です。
こちらも日本で、現地のツアーに予約して行きました。
しかーーし、6時半集合のはずが迎えがこないっ!始発に乗るために、まだ薄暗い中ホテルを出て来たのに…。
カオヤイ
同じ場所にいた、同じツアー会社の方に連絡をしてもらい(渋々電話しおったヾ(*`Д´*)ノ)、迎えが来たのは7時。
ここで、タイ人の国民性を発揮しおった~~。タイ人、謝らんの。
こらっ!人に迷惑かけたら謝りなさいっっ!!


まずは市場巡りから。右のピンクの卵は、ガイドさんが『スメル ピーチ』と言った。(ように聞こえた)ピーチの香り??
カオヤイⅡ
下のゾーンは酸いー臭いが漂っており、容赦なくハエがたかっていました。
右のは、おかあさんがスズメ?を、手に持って披露してくれました。首、ぐんにゃりしてますけれども…。


りんごは英語のツアーに参加したのですよ。
もう周りの言うてること、9割方わかりませんからね。でも、そんなこと気にせんのがB型の強みです。笑


おフランスのマダムが、市場で買ったジャックフルーツを分けてくれました♡
カオヤイⅣ
メロンみたいな味ですね。感想を英語で伝えるとかできませんけれどね。
マダム、ごちそうさまでした。


カオヤイⅤ
牛車に乗車。


石垣島で乗るそれより、乗り心地悪いです。
カオヤイⅥ
牛車は2台。こちらフランス人夫婦とコロンビア女子2人組号。りんごはスペイン人カップルと、イングランドのおじさん号。
イングランドのおじさんも1人参加のため、自然にりんごとペア的な。笑


牛の片割れが脱走しかけまして、軌道修正中。笑 荷台から落ちるかと思った…。
カオヤイ12
口コミで『牛車は長くて眠たくなった』って人もいたけれど、この日はハプニングありで全く眠くならな~い。
最後までハラハラドキドキ楽しかったっ♪


カオヤイⅦ
この辺りは世界自然遺産『カオヤイ国立公園』 滝を見にトレッキングです。


緑が多く初めはひんやりしたけれど、なんせりんごは汗っかきで。じきに汗が流れ出します。
カオヤイⅢ
しかし、外人さんて汗かかんのよね。だらだら汗を流していたのは、りんごくらい。この急な階段を降りると…。


滝!雨季はもっと流れが激しいと思われます。
カオヤイⅧ
しんどい思いをしたのに、写真2枚しか撮ってんかった…。
でもプラス1枚、おフランスのおじさんが滝をバックに撮ってくれました。
おじさん、やさしい(´∀`人)


野ジカと野ザル  やだ、かわいい~(*´艸`)
カオヤイⅨ
動物を愛する気持ちは万国共通で、みんな笑顔で写真を撮っていました♪


ここでのランチは、こんな感じ。
カオヤイⅩ
トムカーガイと、このあともう一皿きて炒め物3品。フルーツは市場でガイドさんが買ってくれた、パパイヤとレッドローズアップル。
レッドローズアップルは、リンゴなのかナシなのか?って印象。さほど美味しくはなかったです。


万人受けするようなお料理でした。
カオヤイ11
このツアーで使うトイレは、恐るべしタイクオリティー。
1度は使用したけど、2度はムリムリ。なもので、ノン・ビア。


食事中から周りを象がウォーキングしていまして。
カオヤイ13
まさか、ここで象乗りちゃうよな?と思っていたら、ここでした。


カオヤイ14
のんきに写真を撮っていたら、『乗っていいよー』って心の準備が…。


象から見える景色。けっこう高~い。ゆっさゆっさと揺れます。
カオヤイ15
象遣い師は『ふぅーーーーーっっ!!』とかけ声。象の耳裏や前頭部を刺激して、歩を進めます。


カオヤイ16
りんごはこうゆう自然の中で、象に乗るのが夢だったのです。


カオヤイ21
川へ入水。楽しいーーっっ!!


景色が変わった?
カオヤイ17
象の後頭部で『イェ~イ♪』って、なにゆえ??


象に直乗りっ!わーーーいっっ!!ずっと、これがしたかったのですよ。たまら~~んっ(**≧艸≦)
カオヤイ18
他の象乗りツアーは、直乗りせんみたいで。だから無謀かと思ったけれど、この英語ツアーに参加を決めたのです。
象の皮膚は固くって、毛髪は剛毛でしたよ。


カオヤイ19
photo by 象遣い師  こんな感じで、写真をいっぱい撮ってくれました~。


もう、最っっ高に楽しい楽しい25分間でした。25分で出来る最も楽しいことって、象乗りですわ。きっと。
カオヤイ22
象さん、ありがとう。りんごは夢が叶い、幸せいっぱいです。


カオヤイ20
おケツがかわいい♪See you!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード