タイ旅行③日目 Kuang Heng

タイ最後の夕食は、チキンライス(カオマンガイ)をいただきましょう。
Kuang HengⅤ
この辺りはずいぶん都会でした。この運河を越えてゆきます。


しかし道は間違えていないはずが、お目当ての店にたどり着かない…。ほんと、この旅何回目の迷子や。笑
周辺のホテルの人に聞くも、りんごが来た方向を指差すのみ。だって、ほんまになかったもん……。
そこに『May I help you?』と、英語堪能なタイ女子が。
地図を見せると、彼女は友達といたにも関わらずお店まで案内してくれました。
しかーーし、お目当ての店は定休日だったもよう。。。
そしたら彼女『そこの左にも、チキンライスが食べられるお店があるよ。そっちの方が美味しいから!』
と言い、去ってゆきました。やさしいよー 。゚(゚´Д`゚)゚。


Kuang Heng
その彼女が言っていたお店が、多分こちら。


Kuang HengⅡ
チキンライス 30B/シンハcan 40B  スープ付きでした。


タレはピリ辛でした。チキンはあんまり、しっとりはしてんかったな?…と、そんなことはいいのです。
Kuang HengⅢ
いい人にいっぱい出会えたなあ…。と、感傷的になりつついただきました。
ほんと、いい旅!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード