吉本興業創業100周年特別公演 初日 伝説の一日

昨日は貴重で楽しい時間を過ごしてきました。
NGK.jpg
昨日のNGKは、朝から4回公演。りんごは、ラストの4回目に行ってきました。


NGKⅡ
・ポケットミュージカルス
・幕間SP 仁智の爆笑十人大喜利
・さんまの駐在さん
こんな3部構成です。


★ポケットミュージカルス
ダウンタウンが出るとゆうことで、それはそれは楽しみでしかたありませんでした。
キム兄の司会で幕が開けると…。
ごっつ(ダウンタウンのごっつええ感じ)メンバーが、エキセントリック少年ボウイで登場!!
瞬間、来て良かった~~と実感ヽ(♡´∀`♡)ノ
全員、当時の衣装が入ったそうです。
『エキセントリック少年ボウイのテーマ』と『ああエキセントリック少年ボウイ』を熱唱していました。


間は、司会のキム兄がつなぎます。
続いてK-POPの先がけとの前振りで、『オジャパメン』で登場。
大ウケですわ~。青春時代が甦るってものです。


次はキム兄に加え、今田耕司と130Rが間つなぎトーク。
次はこの人らが歌わん曲?と思ってると、『明日があるさ』でした。
藤井隆登場♡ たかし好きやわ~。山田花子はかわいいし。
あとはココリコ・ロンブー・寛平ちゃん。ロンブーより寛平ちゃんへの声援が大きかったわ。さすが関西。笑


これが終わると、アンコールコール開始。…早っっ!!
始まって40分で終了って、誰が知ってんの?やっぱり関係者??
そのアンコール曲は、H Jungle with tの『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』でした。またもや懐かしいー。
客席スタンディングで、ペンライト振って楽しかった~。
NGKⅢ
ペンライトは、会場入口で配ってくれていたのです。

曲途中で、芸人がぞくぞくステージに上がってきました。
FUJIWARA・博多華丸・大吉・ピース・リットン調査団・ロザン・オリエンタルラジオ・野性爆弾・土肥ポン太・オモロー山下。
他にももっといました。りんごの知らない若手や、単純に顔がよく見えない人。

浜ちゃん熱唱曲が多かったためか、松ちゃんが『浜田の100周年やな』と言ってたのがウケた。笑



★さんまの駐在さん
取りあえず、演者が豪華でした。まだ出るまだ出る、まだまだ出る。そんな感じ。
時間は、2時間半はやっていたような?けっこうな長丁場でした。
そして、さんま氏が男前だと初めて気付きました。


演者さん、書きますかね?せっかくですしね。
明石家さんま・間寛平・村上ショージ・ジミー大西・今田耕司・桂三枝・西川きよし・桂きん枝・月亭八方・月亭八光・オール阪神・巨人・友近・さんまの師匠・岡村隆史・雨上がり決死隊・チュートリアル・タカアンドトシ・品川庄司・アジアン・山崎邦正・ペナルティ・フットボールアワー・ブラックマヨネーズ・森三中・たむらけんじ・はんにゃ・ハリセンボン・スリムクラブ・中田ボタン・今いくよ・くるよ・NON STYLE・平成ノブシコブシ・ピース・COWCOW
他にも思い出したら、シレッと付け加えておきまーす。


チュートリアルが初めて観れてうれしかった~。
徳井くんは目がくりっと、ほんまに男前でした。
岡村さんは小太りになって正に小っちゃいおっさんでしたが、この方も観れてうれしかった。
警官のさんま VS 暴走族の組長・岡村隆史 そんな設定でした。
『プレッシャーでまた病院送りにさしたろか!』とか『躁と鬱の対決や!』とか。
さんま氏に口撃されながらも、岡村さんがんばってました!!


ロビーにはお花がぎっしりで、と~ってもいい香りでした。
NGKⅣ
橋下大阪市長が家族で観覧してたのだけれど、りんごへの高感度アップしました。
目が合うと、にっこり会釈してくれるのだもの。



あああーーー楽しかったっっ!!
こんな豪華なの、もうないよなー。と、友と話していました。
お笑い、これからも大すき♪(**≧艸≦)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード