タイ旅行まとめ

宿泊したのは、プルマンバンコクキングパワー。一応五つ星?でも実力的には、四つ星のもよう。
タイ
空港からは、エアポートレイルに乗って自力可の立地でした。


ウエルカムドリンク。早よ観光したいのに、ソファに座らされいただきました…。
タイⅡ
それもこれも、エグゼクティブルームに泊まったがゆえだと思われます。


フロントは、小島よしお似のかしこ顔。基本イングリッシュスピーキングです。
日本語のできるスタッフは1人いたけれど、常にいるわけではなく。(実際、顔を合わしたのは1度のみ)
『何かあればフロントに電話して』と言われても、英語のできないこちらには苦痛です。
実際用事があっても、朝食にフロントへ出向くまでお預けにしていました。
…と云う経験をしても、英語を学ぼうとしないダメりんご。
なんてゆうか。英単語すらあまり出てこんけれど、タイ楽しめたからね。マイペンライ!


そのエグゼクティブルーム。
タイⅢ
ベッドはキングサイズで、口コミ通り部屋は狭かったです。32㎡って、狭いんや?
写真では部屋広く見えてんけどなー。上手く撮りおるよなー。


タイⅣ
ウエルカムフルーツと、チョコ。バレンタインやからか常なのか?翌日には別のチョコが用意されていました。


エグゼクティブ用ラウンジでは、17~19時がハッピーアワー。軽食&飲み物が食べ飲み放題です。
タイⅤ
でもこの時間、ホテルにいることがなくって。なんとか初日だけ、15分ほどおジャマんぼ。


2日目の朝食。
タイⅤ
エグゼクティブルームに泊まると、朝食では一品メニューが数種から選べまして。
この日はオムレツにしてみました。なんとも無難な味。


3日目の朝食。
タイⅦ
この日はホテルの朝食を食べる時間はなく、セブンイレブンで購入。
ビールは朝から飲んでいませんので、あしからず。


最終日の朝食。
タイⅥ
パンケーキにしました。見てくれ可愛い~。そして予想以上に美味しかったです。


ホテルの無料トゥクトゥク。
タイⅧ
最寄り駅とを往復していて、超便利で活用しまくりました。(駅までは徒歩可能)
しかし、あたしの発する『トゥクトゥク』がホテルスタッフに伝わらず。
最終的に、紙とペンを渡され『tuku tuku』と書くと『あぁ…』って…。こっちがああやわ!


ホテルの横には免税店。
タイⅨ
ホテルから15%OFFクーポンをもらったので、一度だけ行ってみました。
日本語の話せる人がいて和む~。それだけで好きになりそうでした。笑


タイ11
ここには、免税店で購入したものは含まれておりません。物欲がないとゆうか、食欲しかないとゆうか。
食するものばっかりやん。


BTS(スカイトレイン)
タイⅩ
バンコクでの移動は、主にこれを利用しました。右のはBTSの券売機。
金額ボタンを押したのち、コインを投入します。コインのみ使用可なので、度々両替が必要です。


タイ12
チットロム駅ナカのマクド。


タイ13
さすがにバーガー系は、ないもよう。ストロベリーサンデー29B(≒75円) 甘いわ、おいしいわ~。


ひたすらデカいショッピングセンター、セントラルワールド。写真におさまりきらない~。
タイ14
中には不自然にスケートリンクがあったり、一番右端には伊勢丹が入っていました。


タイは、テロ注意のお国です。旅立ちの朝はどんより気分やったけれど、何事もなく帰ってこられて良かったです。
りんごが滞在中、バンコク市内には爆発物騒ぎがありました。(帰国後、母に聞きました。)ほんっと、巻き込まれずで良かったです。
タイ14
帰国後Facebookにアップしたタイの写真を見て、友が『初めてタイに行きたいと思ったわ~』と言ってくれたのが、うれしい出来事でした。
旅って楽しい♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード