スイス旅行①日目 チューリヒ~グリンデルワルト

チューリヒ空港から国鉄チューリヒ駅へ。
チューリヒ駅では両替&スイスカードにヴァリデートを済ませ、早速ホテルのあるグリンデルワルトへ移動します。
首都ベルン、そしてインターラーケンオストと2度乗り継ぐ2時間半の電車の旅でした。
チューリヒでグリンデルワルトに行くと伝えると、タイムテーブルをくれましたよ。
スイスⅩ
わかりやすく乗換駅に×を付けてくれました。やさしいっ!
スイスの方はチンチクリンなアジア人にも、たいがいやさしくしてくれました。
自分でもタイムテーブルはあげて行ったけれど、もちろんもらった方を利用しましたよ。


駅でお水を買ったとき、『チャイナ?』と聞かれました。
この他でもチャイニーズに見られたし。
ヨーロピアンにとって、アジア人=チャイニーズなのでしょか?


スイスの電車には、自転車を持ち込めるんですよ。
スイス11
自転車マークの付いた車両があり、そこでは自転車を固定できるようになっています。


車内から写真をイッパイ撮ったけれど、使えるようなのはほぼありません。
いいかげん、写真の勉強せなあかん??


スイス12
トゥーン湖


パラグライダーいいな!
スイス13
りんごもやる予定で行ったけれど、結局できませんでした。無念その1。


山が見えてきた~。
スイス14
そろそろグリンデルワルトやなあ。と思っていると…。




!!!




カンドオーーゥオーーーゥ 。゚(゚´Д`゚)゚。
スイス15
こんなん目の前で見せられたら、ほんまに泣きますから!!!


グリンデルワルトの駅をおりたらこの景色。
スイス17
すごっすごっっ!いやもう逆にエグイ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード