スイス旅行 Grand Hotel Regina

スイス4泊のうち、こちらに3泊お世話になりました。
スイス18
グリンデルワルト唯一の五つ星ホテルです。(でもお手頃価格)


駅裏30秒の、超便利な立地に惹かれました。
スイス25
右手の建物が駅舎です。


マイナスポイントと云えば。
スイス19
ホテルから山が見えないのと、Wi-Fiが有料なことくらいでしょうか。


あとユニットバスのカーテンが、アコーディオン式(プラッチック)で使いづらいとか。
スイス20
初日は見事、床を水浸しにしました。


アメニティにシャンプーはあったけれど、リンス的なモノはなく。
買うのをケチり、パサ毛で過ごしました。
歯ブラシもなかったですね。これはエミレーツのアメニティに救われました。
タイのホテルには色々揃っていたので、油断しまくりです。


ガス入りのお水が2本サービスでした。スイスのお水はガス入りが主流みたいですね。
スイス21
りんごはこれが飲み慣れないため、結局1本しか消費できませんでした。タダやのにっ!!


スイスで飲料水は一度だけペットボトルを買い、そこに水道水を入れて持ち歩きました。
水道水がもはやアルプスの水ってゆう、素晴らしき贅沢。


スイス23
何かしらのお菓子を毎日置いてくれていました。


エレベーターは開閉手動です。
スイス22
なんか、ちゃちくて1人でウケた。笑


朝食は7時からと遅く、1回しか食べることができませんでした。
スイス24
その1回もレストランでルームキーを紛失し、ゆっくりできず。


『マイルームキー ロースト。ブレックファースト レストラン テーブル プット…ロースト!』
りんご、渾身のイングリッシュ披露。笑
これが通じたからね!フロントマンのヒアリング能力高っっ!!
名前を聞かれ、宿泊者名簿でりんごを見つけ……られなかったフロントマン。
『グループちがうん?』と。
ここでりんご、彼が見ていたのはチャイニーズの宿泊者名簿だと気付きました。
『ノーグループ。ノーチャイニーズ』
そう云うとフロントマン、『ソーリーー』と白い顔を真っ赤にして大ウケしていました。
チャーミングッ!!!りんごはこのおっちゃんフロントマン、いっぺんに好きになりました。
白人マジックてごわいわーーー。
でもそんなこんなで、スペアキーを借りることができました。


この翌日チェックアウトだったのですが、りんごのルームキーは見つかったようでした。
どこにあったん?など、もう聞く気力はありませんでしたが。笑


チェックインでのフロントレディは、りんごの反応の薄さに
『何語ならわかんの、フランス語?』くらいなこと言ったり。(そこそこ英語、聞き取れてたつもりなんですけど…)
ため息つきつつ、Google翻訳で説明してくれようとしたり。
でもやっぱり面倒くさかったらしい彼女。
結局レストランからプールの説明、部屋案内までりんごを連れ立ってしてくれました。
最後には『日本語喋れなくてごめんね』くらいのことを言ってくれまして。
イカつそうなおばちゃんフロントレディが、実はとってもいい人やったってゆう。
英語もできんのに、1人で来たりんごがごめんねやのにね。


このホテル、とっても好きになりました。もっかい来たい!
Give me one more chance!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード