スイス旅行②日目 Jungfraujoch Top Of Europe

グリンデルワルトから、始発でゴー トゥー ザ・マウンテン!
スイス35
天候に恵まれワクワク感、半端ない。


山を楽しむには天候第一なのです。
スイス36
電車内はほぼ満席だったと思われます。おのずと相席。


クライネ・シャイデック駅でユングフラウ鉄道に乗換です。
スイス47
この電車がアイガーの中をぐいぐい走ります。


各国語でユングフラウ鉄道の説明がありました。今年でこの鉄道は100周年なのですよ。
スイス37
日本語バージョンはアーデルハイト。でも声が高音でヘンテコです。


途中、アイガーヴァント駅とアイスメーア駅で5分停車します。
スイス38
アイスメーア駅


写真タイムですよ。親切ですねー。
スイス39
広がるのはフィッシャー氷河。


グリンデルワルトから、1時間35分で終点に到着。ユングフラウヨッホ!
スイス40
標高3,454m、高山病に注意です。


スイス41
ここはヨーロッパ最高峰の鉄道駅なのです。


スイス48
ユングフラウヨッホのアトラクションはこんな感じです。(地球の歩き方より)


スフィンクス・テラス(展望台)へ行くつもりがプラトーへ出てしまいました。
スイス44
その雪山と2トップで見えるのがスフィンクス・テラスです。


スイス42
アレッチ氷河 この辺り一帯が世界遺産です。


ユングフラウヨッホ
ユングフラウヨッホ


メンヒ
メンヒ



『スゴイ』って言葉しか出ないんです。
こうやって、間近に山のテッペンが見られるのって不思議な気分でもあります。



スイス49
こんな通路を通って…。


スフィンクス・テラスへ。人が多くって、りんごはプラトーのが好きでした。
スイス45
見える景色はプラトーと同じ?なので。


こんなのもありました。
スイス43
氷の宮殿、アイスパレス


売店でポストカードを買い、その場でポストに投函しました。
ここの郵便ポストは日本の物だそうです。終盤バタバタして写真撮るの忘れたけれど。
スイス46
ここでは記念の消印を押してくれまして、4日後には自宅に届いたんです。はやっ!



自然て、いくら見ても見飽きないですよね。
りんごがいたのは約2時間ですが、満喫しました!
往路は電車で参ったわけですが、復路はハイキングを楽しみます♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード