スイス旅行②日目 アイガーグレッチャー~Restaurant Alpstübli(レストラン・アルプシュトゥーブリ)

帰りの電車では、来年80歳になる日本人のおじさんと相席でした。
『ひとり旅ですよ』と云うと
『そりゃたいしたもんだー』と。
こんな年配の方に云われると、ほんまにたいしたことをしている気分になりました。


ユングフラウヨッホ駅から3駅目の、アイガーグレッチャー駅よりハイキング開始です。
スイス50
人気のハイキングコースのはずが、ここで電車おりたのりんごだけ!
ツアー客はハイキングせんのか?山頂行って往復電車で満足なのか??こんなハイキング日和に???
まあ、人のことはどうでもいいですけど。


駅を下りたら目の前の景色がこれです。山!!
スイス51
一瞬で涙腺ユルユルですよ…(´;ω;`)
来てよかった来てよかった来てよかった。と、何度も何度も思います。


目的地は、向こうに見えるヴェンゲン。
スイス52
見えません?真ん中あたり、岩肌の上にぼんやり見えるのがそれです。


まず目指すは、そこに見えるクライネ・シャイデック。
スイス53
それでも1時間強かかりました。


スイス60
雪どけ


駅を振り返ると…。
スイス54
アイガー北壁が駅を喰らう勢いです。写真が歪んで見えるのはご愛嬌。


スイス55
アイガー&メンヒ もうちょい右がユングフラウヨッホ


スイス57
アイガー


スイス56
ファルボーデンゼー(貯水湖) ドイツ語でSee(ゼー)=湖です。


クライネ・シャイデック駅
スイス58
アイガーを望んでランチにしたいところですが、WC休憩のみで歩を進めます。


スイス59
タンポポが大きく美しかったです


左からアイガー・メンヒ・ユングフラウヨッホ(たぶん) 見切れてますが、オーバーランド三山です。(たぶん)
スイス61
山は花を入れて撮ればいい。…どなたかの受け売りです。笑


6月中旬でも、けっこうお花が咲いていました。
スイス63
きっと、今のほうが花の種類は多いと思うんですけどね。


クライネ・シャイデックから約1時間でヴェンゲンアルプ駅到着。
スイス62
ランチタイムです!


ヴェンゲンアルプ駅そば。自家製ソーセージの美味しいお店だそうです。
スイス64
店名わからず来たけれど、多分ここです。


ドイツ語メニュー
スイス67
『sausage』と書いて、どれか教えてもらいました。
昨夜のチーズフォンデュにKOされ、シンプルなソーセージが食べたかったのです。


それがこれ。
スイス78
やらかいタイプのソーセージ。うまっ。


スイス65
パンからしてうまーっ。さすがドイツ語圏。


てかビールうまーーっっ。
スイス66
海外でビールが美味しいのって、初めてです。


スイス68
食事中、目の前の景色はこれっ!


何気に小1時間休憩したようです。ハイキング再開!
スイス69
でも後ろの山々が気になるっ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード