スイス旅行②日目 ヴェンゲンアルプ~グリンデルワルト

スイス91
ヴェンゲンアルプを過ぎると、だんだん雪山が見えなくなります。


りんごの脳内にはこの短時間で、山=雪山と云う概念が植え込まれてしまいました。
スイス70
だからなんだかさみしー。


スイス71
カウベルが吊るしてるよー。と、欧州男子が教えてくれました。


スイス72
そうそう、この方の息子さんね。


スイス73
こんな、おもちゃみたいに見えていた(撮った)ヴェンゲン。


スイス74
ようやく到着。ランチをしてから1時間半ほどかかりました。


スイス75
山で出会った高山植物の一部です。


スイス76
ホテルですかね、かわいいなあ。


スイス77
こうゆう建物、シャレー風って云うそうです。


ヴェンゲンからグリンデルワルトへ。もうクタクタです…(´・ω・`)
スイス79
ここからロープウエイ&ゴンドラ&電車でグリンデルワルトまで戻ります。


デジイチの充電池は既に切れています。
電池2つ持って行ったのにな~。
なので、この辺りの写真はデジカメ仕様です。
まあ腕がないので違いはわからないでしょう。


スイス80
まずは、ロープウエイでメンリッヒェンへ。


ここは360度大パノラマの景色。
スイス81
らしいけれど、疲れすぎて180度くらいしか見ていません。もったいない!


左からヴェッターホルン・シュレックホルン・アイガー。
スイス82
って、アイガー見切れてるやんっ。
ほんと、何の山かわからず撮っているからこうゆうことになるのです。無念その2。


続いてゴンドラでグリンデルワルトグルントへ。
スイス83
ここの切符売りのオヤヂが、スイスで出会った唯一のウザキャラでした。


いや、ただ無愛想やったってだけですが。
スイス89
そこに見える、黄色いゴンドラはレアキャラです。赤が主流なのです。


スイス84
グリンデルワルトグルント駅 家畜臭い駅…。


スイス85
と思ったらヤギ大量。華奢でかっわいー。


カウベルの音色が心地よいのです。
スイス86
もしゃりもしゃり。


スイス87
ステキなお家やなあ。


ここで随分と電車を待ちました。
スイス88
この待ち時間のお陰で、パラグライダーの予約ができなかったのです。


19時頃ホテルに戻り、テキトーに部屋で夕食を済ませてしまいました。無念その3。
スイス90
なぜなら翌日はもっと帰りが遅くなり、2日連続テキトーな部屋食にしてしまったからです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード