スイス旅行④日目 グリンデルワルト~マイエンフェルト~CAFE RATHAUS

この日は、ハイジ村のあるマイエンフェルトへ移動します。
楽しみやけれど、グリンデルワルトを離れるのがさみしい!


朝のアイガー
スイス140
ガスってるアイガーもいいじゃない。


夕暮れのアイガー
スイス141
初日のみ雨が降らなかったため、見られた光景。


ハイジに云わせれば『山が燃えてるわ!!』
スイス142
この山は結局、名前わからずじまい。


グリンデルワルトは観光地だけれども、やっぱり長閑な一面も。
スイス143
ヒツジがモケモケでかわいいの!


ここには、日本語観光案内所があります。
スイス144
りんごも一度お邪魔し、山登りのルートに無理がないかお尋ねしました。
パラグライダーの予約もここでするのです。ただネックなのはこちら、18時で閉店ガラガラ。


りんごが行ったのは6月だったので、そこまで観光客は多くないのだと思われます。
『グリンデルワルトは日本人だらけ』と口コミを見たけれど、『だらけ』ではなかったから。
時折り日本語が聞こえると『おっっ!』と心強くさえ思ったものです。


マイエンフェルトへは、インターラーケンオスト・シュピーツ・ベルン・チューリヒ・サルガンス
計5回乗り換えて、4時間の電車移動でした。
スイス145
ここサルガンス駅でWCへ行こうと思ったら、初の有料WC。
どこにお金を入れるのかわからんし、あんまりWC内を触りたくもないので諦めました。


着いたよ、マイエンフェルト。
スイス146
わ~いわ~い(´∀`人)


駅前にはハイジマップ。
スイス147
大興奮!


スイス148
馬車☆(**≧艸≦)


中央の建物の感じがとっても好きで。写真を撮っていたら、レストランやったらしくシェフ登場。
スイス149
手を振ったら(白い服の人、手を振ってるのわかります?笑)
『前に回った方がいい写真が撮れるよ!』と言われたので行ってみます。


毎回書いてますが、りんごは疲れきっておりまして。おまけにこの日もタイトなスケジュールですので。
少しでも歩く距離を短縮したいのですが…。笑


でも、前に回ったらほんまにステキ。
スイス150
こうゆう石感がたまらなくスキ。


そこから少し行くと、他の方のブログで見た光景。
スイス151
マイエンフェルトに着いて、15分あまりでカフェに入ってしまいました。


だってここにはケーゼシュニッテがあったから。
スイス153
ケーゼシュニッテ18.5CHF+ビール4CHF≒1900円
これで2千円?今さらながら、スイスは物価が高いんです。


ハイジが食べていた、チーズ乗せパン。の、豪華版。
スイス154
このチーズがビックリ美味しい!
そしてやっぱり濃ゆいから、ピクルスが合う!


スイス152
ヨーゼフここにおったんか。


しかしこのカフェ、カードが使えず持ち金足りず。
スイス155
戻った所の銀行に行ってこいと言われる。しかもカバンを置いてけと…。
逃げへんわ!



てか。銀行閉まってる時やったらどうなったんやろ。そう考えると末恐ろしい…。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード