スイス旅行④日目 ハイジ村 ハイジヒュッテ

スイス177
ハイジハウス前の、こちらの道から上る!


スイス178
上る!


スイス179
上る!


スイス180
ワシのモニュメント


ここで雨が降ってきました↓↓↓ 朝から曇ってたしなあ。まあ、すぐ止むかな。
と思っていたら、だんだん本気で降りだしました。


スイス181
説明板が2~12まであります。これはハイジが『山が燃えてるわ!』って云ってるやつね。


スイス182
ハイジ・ペーター・おんじの木像


スイス183
そういやおんじ、よく木を切っていましたよね。ハイジのイスを作ってあげたりね。


スイス189
どよよよ~~ん。。。


シーズンであればこの辺り、まだ人通りはあるのでしょか?
この日はりんご、一人っきりです。なかなかの心細さです。
1台の車が横を往復しましたが、そこそこ怖いです。
でも、治安の良いスイスやから大丈夫!と、自分に言い聞かせて歩き続けました。


スイス184
標識的には右。


スイス185
でも先は茨の道。


えっっ…。
スイス186
★これは牛よけゲートでした。この横に、人間が通れるすき間がありました。あせる…。
あの標識を鵜呑みにせず、左へ行ったほうが賢明のようでした。


もうこの山超えて、目的地が見えなければ引き返そう。。
スイス187
と思いつつも、ここまで来たのに引き返せないっ!


見えたーーーっっ!アルムおんじの家!!
スイス188
超感動……涙で視界がボヤけます。゚(゚´Д`゚)゚。
てか、横っちょに車止まってますけどっ!いきなり現実っ!!笑


スイス190
この牛がのっそのっそ付いて来たんやけれど。


このヒモから中には入ってこんの。おとなしくって超かわい~。
スイス191
ナデナデしたい気持ちを抑えます。


最終章はハイジアルプ
スイス192
ハイジハウスから1時間45分かかりました。


スイス193
おんじはおらんかったけれど、優しいお二人(夫婦?)が出迎えてくれました。


甘々アイスティ3.5CHF≒300円
スイス194
こちらもキャッシュオンリーなので、持ち金で足りる物を。笑


スイス195
部屋の中は、こんな。


スイス196
外が騒がしくなったな…と思ったら、牛達が集まってきた~。


スイス197
きゃわいいっ!!


辺りはすっかりガスってまして、山を下りるのが憂鬱で仕方ありません。
この時点で15時半です。駅に着くのは17時まわるな…。と思っていたら、ここのお母さん。
スイス198
『歩いて帰るの?雨降ってるから、おじさんの車で駅まで送ってもらえば?』と言ってくれます。
ちょうど飲料の配達に来ていた、おじさんの車に乗って行くよう促してくれたのです。
『ナイスマンだから大丈夫よ』と、お母さん。すっごいすっごいうれしいっっ!
そのおじさんも『いいよ、5分だけ待って!』と言ってせっせと働いてはりました。


遠目から…お父さん・お母さん・配達のおじさんの3ショット。
スイス199
ここには30分ほどしかおれんかったけれど、とっても温かい気持ちになれました。
毎日毎日、よりスイスが大好きになります。
ここでのお別れは、最後までお母さんが手を振って見送ってくれました。


配達のおじさんはドイツ語オンリーなので、車内ではジャパニーズならではの愛想笑いしかできませんでした…。
おじさんがガムをくれたので、りんごも日本のガムをプレゼントしました。コーラ味のやつですけど。笑
マイエンフェルトの駅へは30分ほどで着きました。あっとゆーま!
日本人的には、車下りるときに『ありがとう』と云って、さらに下りてからも『ありがとう』と云いません?
そのつもりでいたらおじさん、りんごが車下りたらさっさと走りだしたからね。
白人さん、ほんっとドライ。笑


おじさんのお陰で、無理だと思っていた駅近のハイジショップへ行けました。
確かここは17時までなんですよね。
スイス200
気づけば疲労感ゼロ!ハイジヒュッテのみなさま、ありがとうございましたっ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード