台湾旅行②日目 2013年 カウントダウン!

台北でカウントダウン花火が観たいっ!
一昨年そう思い立ち、ちょうど一年越しで今回の旅を実行しました。
ホテルのTVで観るのが1番。との声もありますが、りんごは現地へ観に行きます!
22時頃には近くに行こうと、モンベルのゴアテックス×フリース……スイスの山と同じ出で立ちで向かいました。


MRT永春駅からトコトコ歩きまして、わっ!台北101が見えてきた!
台湾65
台湾八景の一つ、この台北101で花火が打ち上がるのです。


台北101のすぐそばに到着しました。思ったより、すんなり来られて拍子抜けです。
台湾66
ここで約2時間、じっと時を待ちます。たった188秒、2万発の花火のために…。


キタ━━(º∀º)━━ッ!!
台湾67
火事!いや花火!!


手持ち撮影で、セルフタイマー2秒のシャッター速度0.5秒で撮りました。
台湾68
だから、なかなかシャッターチャンスが合いません。…って、どシロウトのイイワケです。


台湾69
まともに撮れたのはこの1枚です。じゅうぶんでしょ~


新年快樂!
台湾70
中国語も日本語と同じ読みだそうです。しんねんかいらーーくっ!!



帰りは大混雑の中、行きと同じ駅へと歩きました。
何時間かかるかな…と不安でしたが、意外とすんなり電車に乗れ1時にはホテルへ戻ることができました。
とっても楽しい2013年のスタートが切れ、大大大満足です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード