台湾旅行④日目 台北食べ歩き

富覇王猪脚  猪=豚です。
台湾110
豚足リベンジ!


豚足は、もも・太もも・足の3種類です。ももが1番人気だそうで、この日も売切れでした。りんごは太ももを。
日本人好みの醤油×生姜ベースのタレで、台湾特有の香辛料の香りはしません。
この豚足、とっっても美味しいです。一皿では足りな~い。
台湾111
魯肉飯にはそぼろではなく、豚足の細切れが乗っています。
こちらの豚足、台湾フーズTOP2です!


百果園
台湾112
客人、全員ジャパニーズという異様なフルーツ店でした。


台湾113
フルーツ盛り合わせ 180元  これが出るのに、30分以上待ちました。。。


パイナップルケーキの人気店へ足を運びます。
台湾117
MRT松山機場(=空港)が最寄り駅です。空港駅だけあってか、駅のホームに飛行船と自転車のオブジェが。


歩いて20分ほどで到着です。
台湾115
微熱山丘


まず店内へ入ると、お茶とパイナップルケーキのサービスが。太っ腹です。
台湾116
一口食べ、美味しさにびっくりしました。パイナップルの繊維が、他店と違うことを主張してきます。
士林夜市のダンナナさんで試食したときは、こんなもんか。と思ったのですが、お店によって違うもんですねぇ。


台湾118
10個入り350元を購入しました。こんな麻の袋に入っているのです。


以前の餡はパイナップルに冬瓜を混ぜるのが主流だったようですが、今は100%パイナップルが流行りだそうです。
台湾121
微熱山丘さんのPケーキも、もちろんパイナップル100%です。
りんごは5店舗でPケーキを購入しましたが、こちらがナンバーワンでした。


この日は最後の夕食なので、奮発しました。
台湾119
頂上魚翅燕窩専売店 フカヒレ様です。


要予約のようなので、ホテルのフロントから電話をしてもらいました。
高級店でエセセレブ気分を味わいます~♡


フカヒレ 3950元/ライス 40元(≒13000円) 登場時はスープで隠れて見えません。
そのスープを大事に大事に飲み進めると……フカヒレ様が
ちなみにパクチーが付いてきましたが、これとフカヒレは合いませんでした。(りんごには)
台湾120
それほど大きいフカヒレではありませんでした。おそらく、際さんのフカヒレより高いのではと思います。
しかしお高いだけあり、サービスは良かったです。
途中おしぼりやお茶(ポットサービス)を換えに来てくださり、とってもいい気持ちで食事ができました。
最後にはりんごの好物、メロンのサービスがありまして
お値段等含めて、台湾フーズTOP1はこちらです!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード