Valentine's Day 2013

りんごが無関心であろうとも、今年もバレンタインはやってくるのです。
バレンタイン
今年は髙島屋と伊勢丹で選びました。


自分用に買ったものをご紹介。
バレンタインⅡ
teuscher(トイスチャー) イエローの箱からグリーンの箱が出てきました。あざやか~。


シャンパントリュフ詰合せ 3360円  ダークシャンパントリュフ・抹茶シャンパントリュフ・シャンパントリュフの3種類
バレンタインⅢ
スイスで買うことのできなかった、高級チョコです。1粒370円ほどのバカバカしさですよ。
でも我がのためなら買ってしまうのです。
抹茶は髙島屋オリジナルだとか。


PATISSIER eS KOYAMA (パティシエ エス コヤマ)
バレンタインⅣ
小山チーズショコラ 1470円  バレンタイン時にしか販売しないようです。(今、小山のサイトを見たらもう出ていません)
各日90点のみでしたので。朝一で行きましたが、そこまで急くことはなかったようです。


これを会社用にと考えていたのですが、アルコールが入っているのでやめました。
社長が下戸なので、いちいち原材料を見なくてはいけないのです。チッ、めんどくせ
バレンタインⅤ
なので会社用には、トップ画右下のチョコレートケーキにしました。
そちらも小山製品です。


pâtisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ) ここ並んでましたわ~。
バレンタインⅧ
クロワッサン マッチャ・ショコラ 351円  今朝ショコラをいただきましたが、とっても美味しかったです。
サクッとする中に、生地のなめらかさも感じました。


バレンタインⅩ
東京焼マカロン マッチャ 381円  抹茶のマカロンをショコラのゴーフルで包みました。
いわゆる風月堂のゴーフルとは違います。wikipediaで調べると、『ゴーフル=本来、英語のワッフルに相当するフランス語』だそうです。


バレンタインⅥ
GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)  どこのお国のチョコかと思ったら、ジャパンでした。ナラでしたわ。


パヴェ キャトル 735円
バレンタインⅦ
アメール・キャラメル・フランボワーズ・アールグレイの4種類


アトリエ デュ パティシエ
バレンタイン12
伊勢丹バレンタインコーナーの一角では、日替りのオリジナルデザートがいただけました。


バレンタイン14
りんごは昨日、訪れました。カカオ ン マスさんのショコラです。


レトロ&モダン(コーヒーor紅茶付き) 1575円
バレンタイン13
ウィスキーの効いたチョコレートプディングの中に、ラーディーケーキ入り。
まっったり濃厚なチョコに、ラズベリーが絶妙マッチでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード