台湾旅行①日目 Peachで台湾へ!

今回は1泊2日の弾丸です。
安くあげようと思いピーチを利用しました。
ピーチは安い上に現地滞在時間が1番長いのです。
朝7時の便ですので、始発に乗ってもチェックインには間に合いません。
迷わず関空泊です。
関空内にはネカフェがあるのですが、ケチって流行りのベンチ泊です。


りんごは第1ターミナル国内線の2Fで寝泊りしました。
インフォメーションセンターで毛布が借りれるので寒くありません。
台湾Ⅴ
ポリボックス(ローソン横)の前で寝たので心持ち安心です。
ロッカー代もケチり、スーツケースに足を乗せて就寝しました。
まあ、そうそう眠れませんけれどね。


チェックインは5時15分開始です。第2ターミナルへ移動します。
台湾Ⅵ
閑散とした関空駅前。


エアロプラザを通り抜けます。
台湾Ⅶ
チョーーー寒いっっ!


台湾Ⅷ
エアロプラザにも案内板が。


台湾Ⅸ
南海バスで第2ターミナルへ移動です。


台湾Ⅹ
その第2ターミナルは去年の10月に出来たばかりなので、まだピッカピカですね。


ここ、すっごい強風です
台湾11
CAさんが『お土産が飛ばされることもある』とアナウンスしていましたが、りんごはスーツケースが飛んでいきそうでした。
ピーチは荷物を預けるのが有料なので、機内持込み可のスーツケースで行ったのです。


りんごがここまでケチッた値段。
ネカフェ代     3000円
コインロッカー代   400円
受託手荷物代    3200円
プライスレス!?


台湾12
第2ターミナル内で買ったお弁当を食べます。


台湾13
機内食にすれば良かったかしら?


身長163センチメートルの一般女子的に。
座席の狭さは気になりませんでした。
ただ通路は狭いですね。1人しか通れません。
棚に荷物の上げ下ろしをしていると、後ろの人はステイです。
なので、全員が乗り込むのに時間を要します。
りんごは約10キロの荷物を自力で持ち上げなければいけないので、早めに機内へ入りました。
あと。これは好みでしょうが、CAさんの関西弁のアナウンスがダサすぎです。


極めて順調に桃園空港へ到着しました。イミグレを出た景色がこちらです。
台湾14
ここを右へ行き、空港のリムジンバスへ乗りこみます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード