台湾旅行①日目 鼎泰豊忠孝店~馬祖麺店~騒豆花

ホテルに荷物を預け、元旦に食べられなかった物をいただきに。
台湾15
鼎泰豊の忠孝店です。


小籠湯包ハーフ 160元
台湾16
土日朝の限定メニューです。元旦でも食べられるようだったので、祝日も可なのかもしれません。
このメニューは店舗により食べられる時間が違い、忠孝店では10時〜11時半だったと思います。


1人前20個です。
台湾17
お姐さんが『20個ダイジョウブ?』と聞いてくれたので、半分にしていただきました。


このスープに入れて、針生姜も乗せていただきます。
台湾18
そりゃウマイわな。


台湾19
迷你芝麻包(ミニごままん)40元  ごまのオイリーさが良いですね。


馬祖麺店
台湾21
一青窈の姐、オススメのジャージャー麺のお店。


炸醤麺(ジャージャー麺小)35元/皮蛋 15元  ジャージャー麺は、よく混ぜていただきます。
台湾20
ピータンは、むかーーし阿里山でイマイチなのを食べたっきりでした。
白身のゼラチンから黄身のねっちょり感から、ピータンって美味しいんですね。


スイーツもいただきましょう。
台湾22
騒豆花の支店です。


台湾23
草苺豆花 80元  豆花=豆腐プリン


こんなん好きです。
台湾24
中にはスムージー入りなので、サゴ(タピオカ)は固くなってしまいますね。
今回の台湾は2日とも晴れて暑かったので、そんな日にピッタリなデザートでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード