台湾旅行①日目 台湾ランタンフェスティバル

楽しそうなイベントをやっているので、安室ライブのあと新幹線に乗り行ってきました。
台湾25
台北から新幹線で約30分の新竹です。


台湾26
これ全部ランタンです。


台湾27


台湾28
この中が、エライことになっていました。


台湾29
ランタンだらけの飾りつけ。


ここに並んで、お祈りだかお祓いだかをしてもらっているのです。
台湾30
よくわからないけれど、りんごも便乗してやっていただきました。


お菓子までいただいてしまいました。レモンケーキみたいな味です。
台湾31
合家平安=一家平安 家族の幸せを願う言葉。


台湾32


福祿招財
台湾34
中国古代の伝説に出てくる貔貅(ひきゅう)という動物が象徴する、福や財産がやってくるようにという願いを込めて。


台湾35
こうゆうキャラクター系は人気がありました。


台湾36


台湾33
おき太くん(ウソ)


台湾37
中川家 礼二(ウソ)


しかし、メインである干支のヘビランタンを見つけられず。
リサーチ不足で残念でした。


台湾38
新幹線の時間、15分前に駅へ戻りました。


すると、入口を制限しているのでここに並べと云われます。ここ、右へ曲がるとまだまだかなりの行列です。
台湾39
5分前に痺れを切らし、警備員に『時間がない』と言っても『待って』と言われ。(多分)
前方の方が列を離れ走り出したので、りんごも後に続きました。
なんとかギリギリ乗れたので、指定券が無駄にならず良かったのですが。
出口は全面開放、入口は1箇所のみ…。
何か意味があるのでしょうか?なぞっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード