台湾旅行①日目 欣葉 台菜創始店

お正月に泊まった、リビエラホテルから近いこちら。
とっても行きたかったのだけれどタイミングが合わず、今回行ってみました。
台湾40
いや。今回も新竹からの帰りに、眠気と闘いながら向かいました。
思っていたより、おひとりさまウェルカムなお店で良かったです。


ビール 120元  アサヒか生かと聞かれたので、『生』と答えたら瓶ですね。この瓶ビールが、いわゆる生ですか??
台湾41
ウーロンティ 25元  お茶は初めに持ってきてくれました。ジャスミンティとウーロンティで選べます。
サービスかと思って伝票見たら金、取られてんの。悔しいのでガブガブ飲みましょう。


台湾42
シンイエ名物 豚肉の柔らか煮 160元  1人前2個って云うから頼んだら……大量。
でも、とっても美味しくって難なくクリア。脂部がたまらんね。


台湾43
カラスミの生春巻き風 320元  初めてカラスミ食べました。美味しいですねぇ。


カラスミ×ネギ×大根 in 生春巻き
台湾44
前回、高雄でカラスミを買ってきたから参考にしよう!


台湾45
杏仁豆腐 80元/奥のはサービスのきなこ餅。思ったよりなめらかでモチモチ~。


そして、なんだこの杏仁豆腐。旨すぎ。
台湾46
餅になる一歩手前くらいのモチモチ加減です。何を入れてるんでしょ。
台湾の方は、こうゆうモチモチ食感のことを『QQ』と云うそうな。日本人も好きですよね、QQ。


サービス料10%お支払いしまして、2500円ほどでした。
まんぞく~♪(*´∀`*)
ここへは母も連れて、もっと色々食べたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード