台湾旅行②日目 台北でも日本でもバッタバタ!

台湾40
龍山寺


台湾43
ここにもランタンが。


チラッと見て帰ろうと思ったのだけれど、ここはやはり。
台湾41
10元でお線香を購入しました。


台湾42
台湾の方を、見よう見まねでお参りしてみます。


お参り箇所は数箇所あり、つどお線香を1本ずつお供えしていくようです。
台湾45
おみくじも引けるようでした。ちゃんと予習して行けば良かったです。(←これ、多い。)


いったんホテルへ戻り、チェックアウトしてからランチです。
お正月に行った豚足のお店、富覇王猪脚に行くも定休日でした。。。気を取り直して。
台湾44
鬍鬚(ヒゲ)魯肉飯  この店、ビール置いてないって言われたんですけど!ビール必要なんですけど!!



魯肉飯小 33元  トロッとしたお肉が乗っています。わーおいし〜。
台湾46
豚足 75元  くせがなくって、こちらもおいしかったです。


台湾48
なんだかパッと見、日本。


台湾52
でもやっぱり異国。


宗元堂  こちらで整体をしてもらいました。
台湾49
メニューは『Circulation-循環-』で、お時間10分ほどで1000元(≒3000円)です。


さて、時間がなくなってきました。
台湾50
神仙川味牛肉麺


川味牛肉麺(中)140元/紅油抄手(ワンタンのラー油絡め)60元
台湾51
店主さんに味を聞かれたので、『美味しかった』と云うと台北ナビへの口コミをお願いされました。そうゆうのイヤです。


このあとアンバサダーホテル(国賓大飯店)へ寄り、パイナップルケーキを購入しました。6個入270元
台湾47
高級感あるパッケージで、お土産にも良いですね。
繊維感たっぷりで見た目、微熱山丘?と思いました。お味は微熱山丘より甘めで美味しかったです~。


このあとバッタバタでホテルへ戻り、空港へ向かいました。
台湾48
桃園空港のフードコート、豆花開了で最後の台湾食です。


台湾49
九份芋圓 55元  レトルト感ありありですが、それもよし!



帰りはピーチが30分遅延し、関空に着いたらバッタバタでした。
りんご同様他にも焦っていた方がいると思いますが、飛行機から降りるのに順番守るんですよね。日本人すばらしいです。
最悪なんば泊が頭をよぎりましたが、なんとか自宅へ帰れたので良かったです。
これがあるから、復路は別航空も視野に入れようと思いました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード