フィンランド&エストニア旅行①日目

北欧と聞くと先入観で遠く感じますが、フィンランドまで直行便なら10時間前後で行けます。
正味、復路は9時間ほどで帰ってこれました。
『日本から1番近いヨーロッパ』これがフィンランドの売り文句です。
Fin.jpg
フィンエアーはマリメッコと提携し、機体にはマリメッコプリントがされているはずだったのですが。。。
デザイナーの盗作騒動で、プリントは消されていました。
ざんねんー。特にマリメッコ好きではないけれど、楽しみにしてたのにっ!


フィンランドのコフビール  これ、りんごには合いませんでした。
ビールは他に、アサヒとカールスバーグだったかハイネケンだったか…。なんしか3種類ありました!
FinⅡ
そしてビール・ワインと、あとなにか一つ…。笑 は、無料のようです。


1回目機内食
FinⅢ
牛肉のソテー  かに玉丼との選択でした。


2回目機内食
FinⅣ
炊き込みご飯  2回目は、他に選択肢はありませんでした。

フィンエアーは、りんごこれまでの機内食至上あっつあつナンバーワンでした!(容器が…)


FinⅤ
紙コップだけはマリメッコ♪


着いて早々フィンエアーのリムジンバスに乗り、ヘルシンキ市内へ移動です。
FinⅥ
ヘルシンキ中央駅  おっさん4が目印と思っていましたが、工事中のようでカバーがかけられていました。
(おっさんのモニュメント4体がビニールシートに隠れているのです)
おかげで初め、どこが駅かわかりませんでした。


ホテルへは毎度迷いながらも自力でたどり着き、チェックインしたら観光開始です。
FinⅦ
今回は3泊5日の旅です。
ゆっくりするとゆう選択肢はありません!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード