フィンランド&エストニア旅行①日目 ヘルシンキ動物園(コルケアサーリ島)

バスに乗り動物園へ。
FinⅧ
バス乗り場を探すのに手こずりました~。


コルケアサーリ島という、島一つが動物園になっている仕様です。
FinⅨ
曇っていますよね。この前後にがっつり雨降っていますので。


FinⅩ
あなたに会いにきたのよ~サンタの友、トナカイ。


Fin11_201307311905281f5.jpg
つぶらな瞳♡(このあとトナカイ食べたけど。笑)


トナカイがいてるくらいで、他に物珍しいアニマルはいないように思いました。
いや、いたのか?


Fin15_20130729194831.jpg
たとえば、この方。シカ?


Fin19.jpg
説明板にフィンランド国旗が記されているので、たぶんあちらのアニマルなのだと思います。


ゾウはいませんでした。パンダはもちろん、カバもいませんでした。
Fin16.jpg
でもラクダはいるんですね。寒い所でも暮らせるのかー。


Fin14.jpg
ピーターラビットやら。


Fin18.jpg
ラスカルやら。


かいらしーのもいますが、りんごが好きなのは断然イカツイ系です。
Fin17.jpg
キュン♡


Fin12.jpg
鴨は基本放し飼いです。


孔雀も放し飼いです。
Fin13.jpg
凛!と、歩き回っていました。


島ですので周りは海。
Fin20_20130731190256958.jpg
寒いっ!初日だけはとっても寒かったのです。


Fin21.jpg
帰りは船を利用しました。(2ユーロ≒260円)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード