フィンランド&エストニア旅行①~②日目 教会巡り

動物園から船で戻り、船着き場のすぐそばにある教会2ヶ所を散策しました。
2ヶ所とも、ヘルシンキの定番観光スポットです。
この1日目は寒く、またここは海のそばのため風が強く、ガクガク震えながらの観光でした。


北欧最大のロシア正教の教会、ウスペンスキー寺院
Fin22_201308012022305a4.jpg
この日は開館時間が過ぎていたので、外観のみです。


Fin23_20130801201601bee.jpg
カッコえ!


別日に再度訪れ、中に入りました。
Fin25.jpg
外観がとってもステキだったので、やっぱり中も見たくなったのです。


Fin24.jpg
ゴージャス!!


もっとうまく撮れれば、青空に白が映えるのですが…。
Fin26_20130801201624d11.jpg
ヘルシンキ大聖堂


Fin27_201308012016262f2.jpg
中はいたってシンプルですが、写真を撮っている方がいないので止めておきました。


フィンランド2日目。ネットで見て惹かれた、ミュールマキ教会へ向かいます。
Fin33.jpg
ヘルシンキ中央駅から、このVRに乗りLouhela駅まで約20分でした。
(ただし切符を買うときは日本の銀行のように待つため、1本電車を乗り過ごしました)


駅のすぐそばです。(にも関わらず、りんごは駅を出て真逆の方へ向かいロスりました)
Fin38.jpg
無事着いたけれど、何処が入口かわからない!


周辺をぐるりと回ったけれどわからない!
時間がないので諦めようかと思ったら、『教会を見にきたの?』と救世主登場。
助かった~~。
ほんの数分しか見れんかったけれど、来たことはムダになりませんでした。


Fin34.jpg
すっきりホワイト。なんとも美しい!


Fin37.jpg
ライトが付いていれば、なおよし。


Fin35.jpg
てか、もっと明るく撮ればよかった!


Fin36.jpg
でも満足です。ひとつひとつ欲望が満たされ、しあわせなトキです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード