フィンランド&エストニア旅行②日目 かもめ食堂

2日目はミュールマキ教会へ行ったあと、楽しみにしていたランチですっ!
Fin46.jpg
3Bのトラムに乗りまして。


Viiskulmaで降りました。
Fin42.jpg
キヲスキを右折し。


Fin43.jpg
イルマリファミリーが、経営しているらしい『蓮』を通過し。


Fin44.jpg
なつかしのスターレット。その先に見えるのは…。


Fin45.jpg
かもめ食堂♡


ランチは10時半からなので、その頃着くあんばいで向かいました。
Fin47.jpg
11時を過ぎると、地元の方がたくさん来はじめまして。
日本人親子も1組いましたが、りんごの訪れたときは圧倒的に地元の方が多かったです。


日本語メニューもありました。
Fin51.jpg
ホームページを見ると、ランチメニューは曜日で変わるようです。
パン・サラダ・飲み物は食べ飲み放題。
つけあわせのポテトは調理法が選べます。(選択肢にライスもあり)


りんごは断然フレンチフライ!
Fin48.jpg
カンペラ(平目)の焼き物 タルタルソース 9.10ユーロ(≒1200円)
ふんわり焼かれて(揚げられて?)いて、とっても美味しかったです。
フレンチフライにはコンソメパウダーがかけられていました。


りんごの席あたりからの風景。
Fin50.jpg
りんごの背後は小上がり?(階段が数段あり)になっていました。
そこには3テーブルほどあり、その1つがトンミヒルトネン席です。


映画の世界に来られて幸せです♡
Fin49.jpg
あー楽しいたのしい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード