フィンランド&エストニア旅行②日目 タリン前編

ヘルシンキからの定番日帰りスポット、エストニアの首都タリンへ船で向かいます。
この船はいくつかあるようですが、りんごはタリンクシリヤを選びました。約2時間の船旅です。
高速船なら1時間半で行けるようですが、強風だと欠航になるらしいです。
Fin52.jpg
日本から予約して行ったので、このブルーの機械であっさりセルフチェックインしました。
ヨーロッパはシェンゲン協定が結ばれているので、パスポートいらずです。


待合室では、りんごと同じ『歩き方』を持っていた日本人のオヤヂ…に見つかり、乗船まで一緒にいるハメになりました。
Fin54.jpg
りんごは短期旅行ですので、特に日本人には会わなくてもいいのです。
しかし長期旅行の方は、日本人及び日本語が恋しいのでしょう。知ったこっちゃねー。


船に乗り込んだら『1周回ってきます』と言い残し、その場を去りました。
船内では寝ようと思っていましたので。
疲れている時に、知らんオヤヂと2時間も過ごせません。(毒)


船内こんな。でかいフードコートのイメージです。
Fin55.jpg
内部は確か9階まであり、乗り込んだフロアは6階です。


個室や所謂ビジネスフロア以外の人は、好きな場所に座ってOK。
りんごは寝るためにソファ席を確保しました。それが何階だったのか?は、忘れました。
Fin56.jpg
思えばデッキには一度も出ず…。船内はWi-Fiが飛んでいて(よく途切れる)それなりでした。


写真は復路(明るいけれども22時)の船内なのでガランとしていますが、往路はなかなかの人出でした。
白人さんの中に東洋人1人…。りんご浮いてるっ!笑
色白いってよく云われるけれど、ジャパニーズ イズ 所詮キイロ!


Fin53.jpg
約2時間の船旅を終え、エストニアへ上陸!(乗ったのはこの船ではありません)


またもや、さ迷いながらも旧市街地に到着しました。ここから世界遺産の始まりです!
Fin57.jpg
太っちょマルガリータとスール・ランナ門


Fin58.jpg
三人姉妹  三人兄弟もあるのだけれど、どれかわからんかったー。


Fin59.jpg
街並みがヨーロピアンです。


Fin60.jpg
パステルの世界。


Fin81.jpg
マクドもパステル。


Fin80.jpg
小道もヨイです。


Fin79.jpg
ここでお土産買ってみたり。


Fin61.jpg
楽しいです、ほんと。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード