フィンランド&エストニア旅行③日目 ムーミンワールド後編

ムーミンワールド内のお遊戯物を少々。

スニフのブティック
Fin113.jpg
お土産屋さんです。


ムーミン郵便局
Fin114.jpg
ここで郵便物を出すと、ムーミンスタンプを押して発送してもらえます。
りんごは、ムーミン達に書いてもらったサイン入りポストカードを送りました。
1週間かけてりんご家に到着です。


ムーミンハウス
Fin119.jpg
ムーミン詳しくないので、よくわからないのだけど…こんな感じなのですか?


Fin120.jpg
来園者はほぼ白人さんなのです。


Fin121.jpg
ここで見かけた東洋人は、ジャパニーズおばちゃん2人組みとアジア人2人のみでした。


パパのシルクハットをかぶるチビッコ達。
Fin115.jpg
So cuuuute!!! 白人さんのおチビはマジかわいっす!


Fin117.jpg
ニョロニョロの洞窟


Fin118.jpg
モランの家 


Fin116.jpg
スナフキンテント  本人不在。


Fin126.jpg
エドワード


Fin123.jpg
食事をするところはいくつかありましたが、りんごは利用しませんでした。


エンマ劇場
Fin122.jpg
こちらの劇場では、ムーミン達による劇が繰り広げられていました。
りんごは途中から観ましたが、劇中は撮影不可のようでした。


『またお会いしましょう!』と記されてあります。
Fin124.jpg
何時間あれば足りるのかわからず行ったのですが、一通り周りムーミン達とほどほどに交流し。
りんごは2時間ほどで事足りました。
もちろんムーミン大好きな方は、さらに時間を要すると思いますけれどね。


ムーミンワールドは、夏季2ヶ月と2月の1週間のみのオープンです☆


帰りはムーミンバスではないので、自力でナーンタリのバス停まで。
そこからトゥルクまで、無事帰還しました。
Fin125.jpg
フィンランドのバスは、次の停留所の案内をしてくれないので旅行者にはハードル高めなのです。
トゥルクのバス停は終点のはずですが、それでもりんごはドキドキしながらバスに乗っていました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード