クラブハリエ 日牟禮ヴィレッジ

更にハリエ。でもこちらではパン。
s 027
パンを置いているのはこちらと、彦根の店舗だけだそう。


画像 107
カマンベール・トマト 210円
ブリオッシュ     126円
黒糖         168円


画像 109
カマンベール・トマト  間違いなく好きな味。バジルはいつもいい仕事をするのだ。


画像 110
ブリオッシュ  パン美味し~い。素朴なブリオッシュ。


画像 108
黒糖  焼き戻したこれを見て母『焼きすぎじゃない?』と。
いえいえ母、周りの黒いのんは焦げではありませぬ。黒ゴマくんですので悪しからず。


到着1時45分。
デニッシュ買う気で行ったのに、あったのは木の実のデニッシュのみ。
ノンノン、りんごはフルーツのデニッシュが食べたかったのん。
お店のお嬢さんに
『売り切れたパンはあるのですか?』とお尋ねしたら
『オレンジを~したデニッシュと、洋梨を~したデニッシュと…』など、丁寧に説明してくださった。

りんご予想、こちらは元から作る数が少ないのではなかろうか?



s 031
こちらの店舗は、日牟礼八幡宮の中にあるのだよ。



s 033
八幡宮のお向かい白雲館  中には滋賀の名産品や、撮影に訪れた芸能人のピンボケ写真が多数(小雪・安達祐実・内山理名etc..)



s 032
最寄り駅は『JR近江八幡駅』
しかし、滋賀は平和堂がアツイね。



今日はどこぞに落雷し、お京阪が一時運休したらしい。
りんごが三条から乗った電車は、寝屋川市行き普通。その時点で特急&急行は運行してないと。
そして寝屋川市より大阪に行きたい人は、四条で阪急に乗り換えてとのアナウンス。
他社線を勧めざるをえないこの事態。自然災害こえー。





クラブハリエ 日牟禮ヴィレッジ (ひむれヴィレッジ)
住所 滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮ヴィレッジ
TEL 0748-33-3333

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード