フィンランド&エストニア旅行②日目 タリン後編

Fin62.jpg
聖オレフ教会


Fin63.jpg
シンプルですね。


Fin64.jpg
おそらく、2ユーロ(≒270円)払えば尖塔に上れると書いています。


てことで上ります。
Fin65.jpg
こーーんな細い石段。人とすれ違うには譲り合いです。


高さ124メートルだそうです。
Fin66.jpg
急な階段でとってもしんどいのだけれど、意外にも10分ほどで頂上に到着しました。


旧市街地の街並みを一望。
Fin67.jpg
空が近く感じます。


Fin68.jpg
はぁ~~っっ。。。ヨーロッパすてきやわーっ!!


Fin69.jpg
ちなみに足場はこんなです。少々不安…。


Fin70.jpg
これは展望台からの眺めです。これもヨシ。


Fin71.jpg
アレクサンドル・ネフスキー大聖堂


Fin72.jpg
ウスペンスキー寺院と同じで、こうゆう玉ねぎ頭の教会はロシア正教なんですってね。


Fin73.jpg
のっぽのヘルマン塔


Fin77.jpg
ラエコヤ広場


Olde hansa(オルデ ハンザ) 日本語メニューのあるお店でディナーです。
Fin74.jpg
予約して行ったからか?最上階へ案内されました。


謎の壺に入っているのはビールです。
Fin75.jpg
シナモンビールにしました。5.9ユーロ(≒800円)


なぜ、こんなに画像がオレンジかとゆうと…店内の灯りはロウソクのみなのです。
とっても暗い。。。目が見えづらいってストレスですね!!


栄誉ある料理人フレデリックのソーセージ(熊肉、猪肉、トナカイ肉) 19.7ユーロ(≒2600円)
Fin76.jpg
口コミで、鹿肉のソーセージが食べられるって見たけどなかった~。
ベリーとザワークラウトと白いソース。お皿の左半分は、すべてスッパイです。
ソーセージは3本…デザートも食べれるな。と思ったら、後半バテました。肉々しくってなかなかヘビーです。


Fin78.jpg
ヴィル門  滞在7~8時間ほどで、充分観光できたし買い物もしてディナーも食べられて大満足です。


帰りの船は、出発30分前には乗り込めました。
Fin82.jpg
なので帰りはたっぷり2時間半眠ることができました。貴重な睡眠時間です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード