フィンランド&エストニア旅行③日目 ムーミンワールド中編

ブルーの看板には、各国語のウェルカムが散りばめられています。
Fin100.jpg
もちろん『ようこそ!』も、ありました。


ヘルシンキ動物園と同じで、島一つがムーミンワールドになっている仕様です。
Fin93.jpg
この長い橋を渡ると


ニョロニョロがお出迎えです。
Fin94.jpg
チケットを持っている人は左、持っていない人は右へ。


りんごは右派です。
Fin101.jpg
開園5分前に着きました。こんなに早く来られると思っていなかったので、ウレシイです!


入園料は、1日券なら25ユーロ(≒3300円)です。
Fin102.jpg
チケットをこうやって腕に巻いてくれるとのネット情報でしたが、りんごは巻いてもらえず。
間違って出口へ行ってしまった際、再入場のためか巻いてもらえました。


オープンと同時に入れまして。
Fin95.jpg
ムーミンハウスが見えてきた~♪と、思ったら。


すぐそこにミイ!いきなりミイ!!
Fin96_2013090819152269f.jpg
一緒に写真を撮ってもらいました♡キートス!


Fin97.jpg
そうこう行くと次は…ママ!その後ろからは、ムーミンが駆けてくるーーっっ!!
なんてかわい~の♡


ムーミンは自らハグハグしにきてくれました。
Fin104.jpg
キュン死♡ムーミン、ふっかふかでしたわ~。着ぐるみだとゆうことを忘れ、大舞いあがりです。


ムーミンがチビッコとからむのを大人はまずは傍観し、それが落ち着いたら大人の番。との、これもネット情報でしたが。
それほどチビッコがいなかったため、すぐにムーミンが来てくれたのです。
ムーミンやさしい!!
これから好きなキャラクターを問われたら、ムーミンと云うことにします!


Fin103.jpg
フローレン


Fin105.jpg
チビッコにお腹をすりすりされ、パパ遠い目。

ここにいるムーミンファミリー4人とは、全員写真を撮ることができました。


Fin106.jpg
ヘムレンさん


Fin107.jpg
スナフキンがギターを弾き、ミイと歌を歌っていました。


Fin109.jpg
ミイの呼びかけでお遊戯開始です。


Fin110.jpg
フィン語なのでよくわかりませんが、チビッコ達も一緒になって体を動かし、その姿はとっても愛らしかったです。


ムーミンにサインをお願いしました。
Fin111.jpg
その姿がまたキューーート♡
ムーミンが持っているのは、りんごが日本から持って行ったペンです。


もう、なんだか何かしらがウレシイ。
Fin112.jpg
上からフローレン・ムーミン・ママのサインです。ハート♡なんか描いちゃうのね。


Fin108_201309092001442b6.jpg
ムーミン全然詳しくないけれど、とっても楽しいです!完全に、ムーミンマジックにかかっています!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード