フィンランド&エストニア旅行④~⑤日目 帰国

Fin151.jpg
空港に着きマリメッコで買い物分の、TAX FREE手続きをします。


ネットでは情報が混在していましたが。
6月19日現在ヴァンター空港内でのTAX FREEは、チェックイン後に29番搭乗口側で行います。
Fin152.jpg
ですので、TAX FREEをする品物は機内持ち込み手荷物となります。
前に並んでいる方々はけっこう時間がかかっていて、何を聞かれるのか不安でしたが…りんごはほんの数分で終了しました。
この翌月にはクレジットカードに付与されていまして。仕事が早い!


この空港ではチェックインに時間がかかるとの前情報があったので、3時間ほど前に行きました。
おかげで、最後の買い物をする余裕もあり安心でした。
一人でハラハラするのはイヤなので…。
しかしチェックインより、出国審査がずいぶんと並んでいる印象でした。


復路の機内はドイツ人(多分)のおじさんが隣席でした。
Fin154.jpg
シンガポールのチキンライス  見てくれ思っていたのとは違うけれど、けっこう辛めで美味しかったです。


17時20分の便に乗り込み、約9時間の空の旅です。
夜~夜中を過ごすということで、寝れる!と思っていましたが、なんだか寝苦しくってなかなか眠れませんでした。。。
映画も往路と同じで、これ。ってのがやってないんです。


Fin153.jpg
スクランブルエッグ


朝の9時頃、関空着です。
Fin155.jpg
今回、フィンランドだけにウニッコ風スーツケースを新調しての旅でした♪



帰りの電車では眠気MAXでした。。。
しかし京阪淀屋橋駅の階段で、スーツケースを持ってくれたサラリーマン!うれしっ!!
ジャパニーズ男子も、そうゆうことドンドンやってこ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード