韓国旅行②日目 甘川洞文化村

まともに観光をしました。映画『HERO』のロケ地です。
こちらはネットで見ていて、釜山で唯一行ってみたい!と思ったスポットです。
マウルバスで向かったのですが、周りにつられて下りたバス停で正解でした。
坂を上り切った所にあるバス停ですよ。

釜山51


釜山52
アートな村です。


釜山53


釜山64


釜山のマチュピチュとも呼ばれるそうです。そうなのか?
釜山70
もとは朝鮮戦争の際に北朝鮮側から戦争を逃れるために逃げてきた避難民たちが、
住居を求めて集落を作ったことが始まりだそうです。


釜山72
釜山て思ったより海に近いから、けっこう寒いです。


釜山60


釜山61


釜山62
星の王子様


釜山71
with キツネ


釜山63


釜山65
だまし絵


釜山73


釜山74
キムタクと松さんが、こんな感じのとこ来てた気がするなあ。


釜山67


釜山68


釜山69
1時間半ほどでまわれました。


帰りもマウルバスに乗りまして。
なんとなく周りの景色を覚えていたので、乗り過ごすことはありませんでした。
海外のバス、緊張します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード