沖縄旅行①日目 泡盛古酒と琉球料理 うりずん~なかむら屋 安里駅前店

こちらのお店へ向かうも、迷子になりまして。
予約の時間に間に合わない!と思い、近くの焼肉屋さんに入り道をお尋ねしたところ。
カワイイ店員さんが『わかりにくいから』と、お店まで連れてってくれました。
感謝感謝!!


予約をしたものの、予約もいっぱいのため空いてたら座れる。てきな感じで向かいました。
沖縄21
結局相席になりましたが、とってもとっても楽しい年越しになりました。


オジー自慢のオリオンビール♪
沖縄22
琉球ガラスのジョッキ、いいっすねー。


ジーマーミ豆腐  ピーナッツの豆腐です。
沖縄23
これはぐるなびクーポンでいただきました。モチモチでおいし~い。


ドゥルテン 525円  田芋(田んぼで穫れる里芋)のコロッケです。こちらのお店発祥だそうですよ。
沖縄15
椎茸の香りがしますね。中はネチッとモチッと。


島豚ソーキの塩焼き 1050円
沖縄16
ボリュームすごっ。。。これ、早よ食べてしまわなアカンやつや。と悟り、黙々といただきました。
しかしこれ、コショウが利いて食べよかったです。


沖縄17
グルクン唐揚げ 1050円  沖縄の県魚です。もちろん頭も骨も平らげましたよ。


沖縄18
島らっきょうの天ぷら 525円  らっきょ甘~い。


肉&揚げ物のオンパレード!
誰かと一緒ならサラダとか頼むでしょうにね。笑
しかし、どれもおいしい~。
同席の方のお料理や泡盛もいただいたりして、想像と全く違う年越しになりました。
てか、こちらのお店で年を越すとは思ってもいませんでしたので。
人と人って出会うものなのですね。



沖縄19
酔っ払ってホテルへヨタヨタ歩いていたら、おそば屋さんを見つけ、そして吸い込まれました。


年越してからのそば!
沖縄20
沖縄そば 500円  軟骨ソーキ入りでした。



ホテルへ戻り、風呂へ入らず寝入るとゆうダメダメな正月の幕開けです。
たのしいっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード