沖縄旅行②日目 中城城跡(なかぐすくじょうあと)

今回は城巡りがしたいーと思っていたのだけど、レンタカーが借りられなかったので1ヶ所しか行けませんでした。
車がないのは残念ですが、内心ホッともしています。
なんせペーパー歴10年ですから。。。

てことで、バスで向かいました。
沖縄34
古い京阪バスっぽい印象です。


1時間ほどで久場バス停に到着しました。
沖縄35
ここから徒歩30分強で着くはずが、1時間くらいは歩きました。


ええ景色やなあ。と思ったのも束の間です。
沖縄40
道をショートカットしたつもりが、その道が途中で途絶えていたりして…。
なかなかの彷徨いっぷりです。


この先からお経が聞こえてきた時は、本気で怖かったです。
沖縄41
でもなんのこたーない、あの先にお墓があったのです。


沖縄36
すっかり西日が射す頃、到着しました。


沖縄37
裏門


沖縄38


沖縄39
三の郭


沖縄42


沖縄43
二の郭


沖縄45
一の郭


沖縄46


沖縄47
南の郭


沖縄48
正門



今帰仁城跡みたく、グッ!とこんかったのは歩き疲れたからでしょうか?
次回は、また別の城跡へ行ってみよう!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード