城崎温泉

今年はどこの国へ行こう?と考えていたのですが。
薄給のくせに、毎年ヨーロッパはイカン!と思い直しまして。
思えば国内でも行きたいところはあるのです。
てことで今年は遠くへは行かず、日本を愉しもうと決めました。


第一弾は、城崎へ地ガニを食べに行きました。
母を誘うも行かないと云うので、単独行動です。
車で行ったほうがいいとの声もありましたが、JRを利用しました。
3月末でシーズンから外れてますので、自由席でも座れました。
あ。復路は指定取ったかも?


城崎
城崎温泉駅を降りると蟹オブジェ


夕食前に外湯めぐりをしました。
まあ、めぐると云うほどめぐってはいませんけれども。7軒あるうちの2軒のみです。
城崎Ⅱ
御所の湯  露天風呂がええわ。滝が流れていました。建物が豪華なのもあり人気のようです。


城崎温泉は、お肌しっとり効果はないのでしょうか。けっこうかさつきました。
城崎Ⅲ
ザ・城崎


城崎Ⅳ
一の湯  洞窟風呂ってなんや?と思ったら、確かに洞窟でした。



さて。お目当ての蟹を食べに、お宿へ戻りましょ~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード