世界遺産 屋久島へ

こんなに楽しめると思っていなかった屋久島。
もうトレッキングでの筋肉痛が治ってしまい、なんだか寂しいです。。。
日本を愉しもう。第二弾をまだアップしていませんが、先に第三弾を!


伊丹から屋久島までは鹿児島経由で向かいました。
2泊3日の、毎度まいどギリギリの旅です。
朝イチの便で飛んで、最終で戻るあんばいにしました。
屋久島
鹿児島から屋久島へは噂のプロペラ機です。


特に往路は小さい飛行機だったので、揺れました。
屋久島Ⅱ
酔いそっす。


YAKUSHIMAいぇいっ!
屋久島Ⅲ
何気に九州初上陸です。


ペーパー歴10年のりんごが、レンタカーに手を出しました。
空港まで車を持ってきてくれ、空港で乗り捨てです。
屋久島Ⅶ
初日の夜に1度返して、2日目の夜から再度借りる。
電話でそう伝えていたのですが、初日は返却無用とのことでした。
ホテルの前がレンタカー屋なのですが、ホテルの駐車場に置いておいて良いと。
そんなんでええの?ゆる~。
肝心の運転は、交通量が少ないお陰で無事故でした。ほっ。


屋久島Ⅳ
ホテルは屋久島グリーンホテルです。


屋久島Ⅴ
シングルが取れなかったのでツインになりました。ひろび~ろ。


お部屋はオーシャンビューーーッ。
屋久島Ⅵ
ホテルにいる時間は短いので、もっとお安い宿でいいんですけどね。
せっかくの旅ですし、それに登山後は疲れてるやろし、それなりのホテルをチョイスしました。

朝食付きでしたが、2日とも登山弁当に変えていただきました。
お部屋にユニットバスが付いていましたが、大浴場もありました。
温泉はなく、なぜか岩盤浴付き。そしてなぜか宿泊者も有料ってゆう。(864円)
トレッキング後はお風呂に浸かりたかったので、大浴場は利用しました。

冷蔵庫には麦茶を用意してくださっているのですが、一度も飲まず…。
つい忘れて、お茶のペットボトルを買ってしまうのです。


お土産はこの他に、たんかんジュースをたくさん買ってきました。
屋久島Ⅷ
三岳焼酎カステラは屋久島空港で、永田の塩クッキーは鹿児島空港で購入しました。
他はホテルのお土産屋さんです。
ホテルでは試食も用意されていたのですが、どれもボチボチなお味でした。
屋久島土産、むずかしいな。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード