世界遺産 屋久島へ ③日目白谷雲水峡

さて最終日です。
この日も山を登り、そして京都へ帰ります。

ホテルで朝食のお弁当を受け取り、昼食は初日に夕食を食べたかもがわで買いました。
登山口へはバス乗り場までレンタカーで行き、そこからバスで向かいます。
登山口までレンタカーでも行けるのですが、だんだん道が狭くなるようなので潔く諦めました。


登山口です。
白谷
ここから太鼓岩まで、往復約4時間の行程です。


白谷Ⅱ
※道です。笑


白谷Ⅲ
こけ!


白谷Ⅳ
マムシグサ


白谷Ⅴ
さつき吊橋  ここで外人さんが足上げストレッチをしていました。なんしか絵になります。


白谷Ⅵ
※道です。笑


白谷Ⅶ
こけ!


白谷Ⅷ
こけ!


白谷Ⅸ
くぐり杉  とりあえず、くぐりました。


白谷11
苔むす森  もののけ姫のモデルの地だそうです。


白谷Ⅹ
武家杉・公家杉


白谷12
ヤクシカ  屋久杉の行程でも出会ったのですが、両日ともベストショットが撮れませんでした。


白谷17
この辺りから、本気の登山道です。


白谷13
※道です。笑


太鼓岩からの景色。2時間弱で到着しました。
白谷14
てか岩を撮ってないってゆう。


白谷15
よい景色を見ることができました。


白谷20
女神杉  ぐるぐるまきですやん。


白谷小屋まで戻り、その周辺で昼食にしました。
これが、かもがわで買ったお弁当です。竹の葉にくるまれているのです。ステキやん!
白谷16
他の方のブログで見て、ぜひこれがいただきたかったのです~。
周りでお弁当を食べている方からの評判も良かったです。


順調に帰ってこれましたが、ここでバス待ち1時間40分です。
白谷18
なので、運転に自信のある方は車で来るのが正解です。


ローカル臭ただよう屋久島空港です。
白谷19
あっとゆーまの3日間でした。機会があれば、あと1度くらいは屋久島へ来てみたいです。
また他の山にも登ってみたいなあ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード