北海道旅行①日目 新千歳空港~旭山動物園

インプラントをするので、今年はもう旅行へは行けない…と思っていましたが、行ってきました。
安くで行けるところと思い台湾を予定していたのですが、出発日当日は台風来襲確定でして。
急遽予定変更し、北海道へ向かいました。
結果、高くつきました。いやんっ!
航空券はピーチで取り、往路は始発でしたので久々の空港泊でした。


9時過ぎに新千歳空港へ到着しまして、そこからJRで旭川まで移動です。
新千歳空港からホテルまで、車なら3時間半!
北海道はでっかいどーの意味を即理解いたしました。
しかしペーパーですので、極力運転は控えたいものです。
旭川まで電車で行けば、ホテルまで車で1時間。とのことで、これに乗っかりました。


車内で新千歳空港で買った空弁を食べました。
北海道
夕方までにアルコールは抜けるやろうし、缶ビールを1本いただきます。


北海道Ⅱ
から松弁当 うに・いくら 1234円


旭川駅からバスに乗り換えまして、旭山動物園へ参りました。りんご、ずっと旭川動物園やと思ってましたよ。
北海道Ⅲ
旭川駅ではスーツケースサイズのコインロッカーは開いておらず、動物園のロッカーを使用しました。


北海道Ⅳ
園内こんな感じで傾斜ありです。地味にしんどいです。


北海道Ⅴ
ペンギンが頭の上を泳ぐ仕様です。


北海道Ⅵ
こんな感じです。


北海道Ⅶ
てか水中ではペンギンって超俊敏!ウケる!


北海道Ⅷ
手が届きそうな所にペンギンがおります。たまらんです。


北海道Ⅸ
ほっきょくぐまも迫力が違います。てかこの角度、悪い顔に見えますね。


北海道Ⅹ
夏バテレッサーパンダ


北海道11
この吊り橋を渡るのが見モノなのです。


北海道12
ヘビも頭上を通りますよ。


北海道13
うさぎ氏の足って細いですね。


北海道14
モンキーとカピバラさん共存の図。


北海道15
いい湯だなの図。


北海道16
バックショット萌えの図。


北海道17
カバもこの迫力!


北海道18
カバって地上では鈍くさそうに見えるのだけど、水中ではイキイキしております。


北海道23
夕張メロンソフトでシメました。


動物の種類は決して多くはないのですが、確かに見せ方は面白いです。
でも他の動物園や水族館も、こんな感じに変わってきてるんですよね?
しかしなんか忘れてる?と思ったら、猛獣ゾーン見てない!!
ライオン見たかった~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード