北海道旅行②日目 ファーム富田

冬の北海道は行ったことあったのですが、夏は未経験でして。
北海道24
数年前から、その夏に訪れたいと思っていたのです。目的はラベンダー畑です


北海道37
屋久島では黄緑カーでしたが、北海道では水色カーです。笑


そのラベンダー畑は何ヶ所か巡るのがいいかと思いましたが、一点攻めにしました。
北海道25
ホテルから1時間足らずで到着!ファーム富田です。


フラノヘキタヨ。
北海道26
倖の畑


よく見るとグレーがかっています。7月24日でこの状態でした。
北海道27
ラベンダーを楽しむなら、やはり7月のうちですね。それも7月中旬がよさげですね。


この画像を会社PCのデスクトップにしましたが、内蔵されていた図かのようにしっくりきております。
北海道31
秋の彩りの畑  メンズもこれを見て、めっちゃキレイやん!云うておりましたし。


北海道32
向こうに見えるのは十勝岳とかなんとか。


北海道33
このねーさんがたにより、キレイな花畑が維持されております。


フラノヘキタノヨ。
北海道28
トラディショナルラベンダー畑


北海道29
真ん中から上がキレイ。


北海道30
うん、キレイ。早咲きとか遅咲きとかあるんですよね。ちゃんと見てくりゃよかった。


下から見上げるので十分やと思ったけど、けっこうな方が上まで登っていたのでそれに従いました。
北海道38
フラノヘキタノデスヨ。カンゲキデスノヨ。


北海道36
ラベンダーソフト 300円  定番品です。


これも見たかったやつ!
北海道34
花人の畑


花人の舎から見た図
北海道35
ファーム富田のサイトから、24時間ここの映像が発信されています。ですので、夜は真っ暗です。



TVやNETでしか見たことのなかった美しい景色。
憧れの風景が目の前で見られてしあわせでした。すごいな~北海道。
さて。花を愉しみましたので、お次は団子を愉しみます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード