フィンランド映画祭

先週の土曜日、フィンランド映画祭へ行ってきました。
フィンランド映画祭
場所は六本木ヒルズのTOHOシネマズです。


フィンランド映画祭Ⅱ
今回6度目の祭りとは云え、マイナー臭漂い地味なもんでした。


オープニング作品は『劇場版 ムーミン南の海で楽しいバカンス』です。
フィンランド映画祭Ⅲ
これ目的ではるばる行ってきました。


フィンランド映画祭Ⅳ
左から駐日フィンランド大使の方とムーミン映画の監督、そしてこの映画祭で上映された他の映画の監督方です。


同作品は来年公開されるのですが、それは吹替版だそうです。
それがこの祭りでは字幕版とレアなのでした。
ムーミンの声、ずいぶんと大人声ですね。
とは云いつつ、半分くらい眠りこけていました。あらやだ!
TOKYOまで行って爆睡こきました。ばかばか!
しかし起きて観た場面はおもしろかったですよ。って説得力ないですけど。
おもしろくないから寝たわけではなく、シートの心地良さと暖かさで開始から目が開かなくなっただけですから!


上映後は質問コーナーがありましたよ。
フィンランド映画祭Ⅴ
続編の話も出ているそうです。


監督と写真が撮れたりもしまして。
フィンランド映画祭Ⅵ
来年の公開が楽しみです。
てか来年行かんでいいと思てたのに、寝てしもたから行かんならん。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード