台湾旅行①日目 阿水獅豬腳大王~ICE MONSTER~點水樓SOGO復興店

三度目の台湾です。
去年ピーチでの台湾行きをキャンセルしたため、ピーチポイントがありまして。
それを使ってしまいましょう。
当初は竹富島行きを計画していましたが、やっぱり海外がええわ!と予定変更しました。
韓国→寒い
香港→物価高 てことで、結局台湾になりました。
前泊はいつもの関空ベンチです。

今回観光らしきものはしていませんので、主に食レポin台北です。
テーマは1日1豚足!笑

で、さっそくこちらです。
台湾
阿水獅豬腳大王


台湾Ⅴ
台湾ビール 70元(≒270円) 100元≒385円でした。


台湾Ⅱ
豬腳麵線 110元(≒420円) 


思いがけずザンバラで登場しました。しかしうまいっ!
台湾Ⅲ
豚足が好きすぎて顔がニヤケます。
麺線は思ったほどやわくはなく、美味しくいただきました。


豚の脳みそのスープを飲む気で行ったら、メイヨウと言われまして。なのでこちらを。
台湾Ⅳ
魚丸湯 40元(≒155円) 一噛みしたら、中からスープが飛び出しました。トラウマ級です。


食後に有名なかき氷屋さんの前を通ったので、入ってみました。
台湾Ⅵ
ICE MONSTER  今春、東京進出するそうです。


珍珠奶茶棉花甜 180元(≒700円) ミルクティのかき氷です。パンナコッタも入っています。
別添えのタピオカが黒蜜味で、ゲキ旨でした。
台湾Ⅶ
決してかき氷日和ではなかったのですが、氷がサラサラなのでそれほど冷え込まず食べ切れました。
氷がなかなか溶けんのがよいよね。


続いてディナーです。五つ星レストランだそうです。
いくつか支店があるようですが、りんごは百貨店の中の店舗でいただきました。
台湾Ⅷ
點水樓SOGO復興店


画像下:小籠包(小) 110元  皮をかじって(破って)先にスープを飲むことを学びました。火傷覚悟です。
画像左:松露(トリュフ)小籠包(小) 220元  これ、とっても美味しいです。トリュフ食べたことないけど。
小は5つなので、2種類の小籠包を楽しめました。
台湾Ⅹ
大根もち 90元  初めて食べました。想像と味が違いましたわ。干しエビ入っていますか。


杏仁豆腐 180元  甘さ控えめです。丸っこいフルーツはメロンでした。
台湾11
メロン大好きなので、こんなちっこいのが食べられただけでも上がります↑↑


台湾ビール 120元
台湾Ⅸ
計825元≒3180円 サービス料10%取られるので、背後に見えるお茶は30元の計算ですな。
夜ごはんは少しいいお店で食べたいなと思っていたので、満足です。母を連れてきたいお店になりました。



この旅で、小籠包の美味しさに目覚めました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード