台湾旅行②日目 世界豆槳大王~富覇王猪脚~于記杏仁豆腐~好公道

今回のホテルでは朝食なしプランにしました。朝から外食を楽しみます。
ネットに繋がっていなくとも、google mapが使えることを知りまして。もう迷い知らずです。

台湾16
世界豆槳大王


鹹豆漿 25元  食べる豆乳です。酸味と塩味の不思議なお味でした。
日本では食べたことのない、初めてのお味です。
台湾17
菜脯蛋餅 35元  切り干し大根入りの卵焼きです。
お店の方に言われて、ソースをかけたらあら不思議。餃子味になりました。

しめて230円ほどの、おもしろたのしい朝食でした。
お店のご夫婦、とってもいい雰囲気のお人柄です。


富覇王猪脚  豚足の美味しいこちらのお店、リピートです。
台湾18
かしまし娘らしからぬ、台湾3人組のおばちゃんと相席でした。からんできてくれて楽しかったです。


豚足パラダイス☆好きな物に囲まれ(笑)しあわせランチです。
台湾19
霸王腿扣 100元・霸王腿蹄 60元・魯蛋 10元・潤油豆腐 20元・ビール 65元


于記杏仁豆腐  こちらもリピートです。
台湾20
珍珠杏仁豆腐 65元  タピオカの載った杏仁豆腐です。


台湾21
別添えのシロップをかけたらなんのこっちゃわからん感じですが、タピオカたっぷり入ってましたよ。


好公道  夕暮れディナーです。
台湾22
ニーハオーと店員さんに声をかけながら、勝手に2階へ上がります。


台湾23
蟹黄小包 8個160元  蟹みそ入り小籠包です。うまいうまいうまい!


台湾24
蝦仁粥 100元   エビのおかゆさんです。米の甘さと程よい塩加減。美味しさが染みます。
ピータンも入っていて、味を変化させながらいただけました。


台湾25
蓮子銀耳 50元  簡易容器で出てきました。ザツ!笑
蓮子って百合根みたいな感じですね。


台湾26
ビールは近くのセブンで買って持ち込みです。笑



この旅で、母を連れてきたいお店が増えました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード