台湾旅行まとめ

今回も台湾は心地のよい国でした。
台湾68
基本、現地の方に混じっているつもりですよ。
でもすれ違いざまに凝視されることもありまして。
そんな時は、心の中でバレテーラ!と思うわけです。


お泊まりはこちらです。
台湾65
兄弟大飯店  3泊4日で3万3千円ほどでした。
ピーチ利用なので、旅費は合わせて5万5千円ほどです。


暖房が付いてるとの情報でしたが、デフォでは付いていませんでした。
台湾66
依頼すれば何かしらを持って来てくださるのでしょうか。


台湾67


1日目 主に大潤發RT-MART購入品
台湾69
左の蚊取りラケットは、帰りの空港で没シュートされました。ショック…。
充電式と電池式があり、充電式を購入したらそのバッテリーがアウトでした。ショック…。
無知とは罪です。お陰で空港でランチをする間がなくなってしまいました。SHOCK!
中央のフルーツチップスがおいしかったです。バナナ・マスクメロン・スターフルーツ・パイナップルが入っていました。


台湾75
2日目はカルフールへ行きました。


今回は現地で食べられなかった、魯肉飯が思ったよりクセもなくおいしかったです。
台湾70
グミチョコはイマイチでした。


3日目購入品
台湾76
ドライマンゴーは百果園(下段)120元のより、PEKOE(上段)150元のが好みでした。
PEKOEはドライパイナップルも美味でした。


パイナップルケーキは今回、2店舗で購入しました。
台湾71
佳徳糕餅  以前はアクセスが悪く、行くことができなかったこちらのお店。


今回は新駅が出来ており、アクセス良好になっていました。あらま。
台湾72
まずは味見で購入です。


パイナップル以外、いろんな種類がありました。
台湾73
メロン好きなためか、メロンが1番美味しかったです。(この画像にメロンは無し)


台湾74
お味はそこそこ、でも安価なためお土産用に購入しました。笑


こちらは前回も購入した、アンバサダーホテルのパイナップルケーキです。
台湾77
パッケージが豪華☆10個450元です。
りんごの中では、こちらのパイナップルケーキが暫定1位です。


台湾78
ケーキも一つ楽しみました。


台湾82
食べ続けた3泊4日の旅でした。次こそは母を連れて行ってみようかしら。


帰りは空港でランチができなかったので、機内食をいただきました。
台湾79
十六穀米とキーマカレー ラタトゥイユ添え アルコールセット 1060円  30%オフでした。


台湾80
機内ではiPhoneケースも買ってみました。国内線で買うと2400円、国際線なら2300円です。


A&Wがお気に入りで使っていましたが、この旅で下部が割れたので交換です。
台湾81
しかし、このPeachのも既に下部が割れました…。耐久性2ヶ月ってとこです。


台湾82
関空にて、ブルーシールのクレープでシメました。



毎年今頃は夏休みの予定を立てていましたが、今年はノープランです。
どこか遠くに行きたいなあ。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード