沖縄旅行②日目 識名園~まーちぬ家

沖縄24
ブルーシールのクレープを食べつつバスに乗って、世界遺産を観に行きました。


識名園
沖縄25
次のバスが来るまでの、アバウト ワンナワーで回ります。
そのバスが終バス&すでに閉園間近なので、バスのおっちゃんと受付のおばちゃんから忠告がありました。


琉球王国最大の別邸だそうです。いいですねぇ。ほっとします。
沖縄26
六角堂や石橋は中国風なのだそう。


沖縄27
中国からの冊封使の接待にも使われていたそうですね。


まーちぬ家
沖縄28
ディナータイムです。


沖縄33
オリオン生 500円


沖縄29
じーまみ 400円  うっま!


沖縄30
ふちゃんぷる 600円


沖縄31
もずくの天ぷら 600円

ふちゃんともずくの天ぷらは、量を減らしていただいたと思います。


沖縄32
てびちの煮付け 700円


サービスでパイナップルをいただきました!
沖縄34
沖縄料理がすきやーーー!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード