北海道旅行①日目 知床五湖

道東11
こちらは正真正銘、世界遺産地域です。


知床五湖へと参りました。五湖と云うだけあり、五つの湖が観られます。
散策するには二つの方法があります。高架木道と地上遊歩道です。
断然地上を行きたいのですが、時間がないので高架木道を行きましょう。
高架木道で観られるのは一湖のみです。
7月いっぱいはヒグマの活動期なので、地上遊歩道を行くにはガイドさんを付けなくてはいけないのです。


道東12
天気が良かったので、知床連山が望めました。


道東13
空もええな。


道東16
ヒグマ除けの電気柵です。ビリビリ。


道東15
一湖が見えてきました。


到着
道東17
約800メートルの道のりです。写真を撮りつつ片道20分ほど歩きました。


道東18
一番左が知床岳


道東19
一番右が羅臼岳


道東14
そしてオホーツク海



去年の美瑛~富良野でもそうでしたが、北海道の広大さに驚かされます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード