北海道旅行③日目 アイヌコタン

根室を後にし、向かったのは本日のお宿である阿寒湖です。
ホテルでの夕食後、アイヌ古式舞踊を観に行きました。

知床77
ホテルから徒歩1分のアイヌコタンです。


知床85
お土産屋さんと食事処も数軒あったようです。


知床78
阿寒湖アイヌシアター イコロ


知床79
20時から30分ほどのショーでした。


知床80


知床81


古式舞踊が終わり、21時からは火まつり(イオマンテの火まつり)があると云います。
そのチケットはまた別だと云います。
『おもしろいから楽しみにしてて』
おっさんが自信満々に申しますので観てみましょう。


知床82



知床83


知床84



なななんと。古式舞踊と火まつりは、火を焚いているか否かの違いです。
やってることは両者、ほぼほぼ同じです。ボラれた感、満載でした。
おっさん、不愉快な思い出をありがとう。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード