北海道旅行③日目 根室

知床68
金刀比羅神社  日本最東端神社かと思ったら違いましたね。


ご朱印をいただきました。
知床69
おっと。こちらにも北方領土が。神もそう言うておるのか。


根室駅まで戻ってきました。
知床70
ここから納沙布岬までは30分ほどで行かれます。
駅に車を置かせていただき、ランチへ向かいました。



ご朱印にもあった『返せ!北方領土』根室ではこの表示をたびたび見かけました。


知床72
ロシアのキリル文字の地図です。おおおーー。この文字覚えたいんですよね。
ロシアは訪れたい国の一つです。


ランチは海鮮を食べたいところですが、根室ご当地フードをいただきました。
知床73
薔薇  洋食ですよ。


エスカロップ(バターライス オン トンカツ)とエビエスカ(バターライス オン エビフライ)の合いの子です。
知床74
ミックスエスカ 950円  美味しいってほどでもないですね。


知床75
カフェオレ 450円


食後は駅へ車を取りに戻り、こちらへ向かいました。
知床76
東根室駅  こちらが日本最東端駅です。民家の中にポツリと佇んでいました。


知床77
終点は根室駅ですが、こんな感じで回りこんでいるのです。
根室駅は、有人駅としては日本最東端だそうですよ。



いや~激寒でしたが根室も楽しかったです。
最果てだからかひっそりした街なのですが、それがいいですね。
最果て感アリアリでした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード