京都北部日帰りの旅 伊根の舟屋

食事を終えると雨脚が強まっていました。
バスで伊根の舟屋を見に行きましょう。
天橋立・丹後半島13
どの口コミでも遊覧船を推していましたので、乗ってみます。


おきまりのかっぱえびせんが船内で売られていました。
天橋立・丹後半島14
それを目がけてカモメ大量です。
りんごの隣のおじさんがかっぱえびせんを分けてくださり、餌付けできました。
た…たのしい。笑


天橋立・丹後半島15
舟屋にはもっと寄るのかと思ったら、意外に遠目です。


天橋立・丹後半島16
1Fが船のガレージ、2Fが居室です。


天橋立・丹後半島17
約230軒建ち並んでいるそうです。


天橋立・丹後半島29
海に浮かんでいるようですね。


船を下りたらバスでUターンです。晴れていたら散策もしたかったのですが。。。
船の時間と路線バスの時間は連動されていました。
天橋立・丹後半島18
そのバスは日本海沿いを走ります。


紅葉がきれいやな~。と、空を見上げると……晴れてる!!
天橋立・丹後半島19
14時半頃、ようやく晴れ間が見えました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード