京都北部日帰りの旅 天橋立

天橋立・丹後半島20
天橋立ワイナリー


天橋立・丹後半島21
白ワインソフト 200円  めっちゃ味わって食べましたが、りんごにワインの味わいは届きませんでした。


天橋立・丹後半島22
マールチョコレート480円/茜ブラッシュ920円/ナイヤガラ669円
ぶどうの搾りかすを使用したのが、マールチョコレートです。ポリフェノールたっぷり。


ワイナリーを出て乗ったのは、天橋立駅までは行かないバスでしたので、電車(京都丹後鉄道)も利用しました。


与謝野駅
天橋立・丹後半島23
丹後山田駅(JR)→野田川駅(北近畿タンゴ鉄道)→与謝野駅(京都丹後鉄道)と改名を重ねた駅です。


いよいよやって参りました。
天橋立・丹後半島25
日本三景と云えば、松島・宮島、そしてここ天橋立です。
四十路にして、すべて回りきりました。やはり近場が後回しになるんですよね。


天橋立・丹後半島26
お決まりの股のぞきもやってのけ、目的達成です。
宮津市内では『天橋立を世界遺産に!』との表示を見かけましたよ。


帰りのバスまで時間があるので、甘味をいただきます。
天橋立・丹後半島27
勘七茶屋


天橋立・丹後半島28
智恵の餅 3ケ 260円  つるもちっと食感のやわらかいお餅にあんこたっぷりです。



帰りも楽々バスで、京都駅まで戻りました。
かけ足でしたが、充実した1日です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード