沖縄旅行②日目 首里城公園新春の宴 琉球芸能の宴

琉球舞踊を1日中観る。とゆう夢を叶えてきました。
とはゆえ、半日ですけど。
沖縄33
スケジュールを確認すると、元日はほぼほぼ毎回演目が違います。
この日に行かねば。と思い、行ってきました。


今回は首里城の無料区域にしかいませんでしたので、首里城正殿などは観られません。
沖縄19
代わりに守礼門をどうぞ。


あしびうなぁでのランチ後に向かいましたので、初回は立ち見でした。
2回目からは最前真ん中を陣取り続けましたよ。
沖縄20
かぎやで風


沖縄21
上り口節


沖縄22
貫花


沖縄23
鳩間節


沖縄24
棒術


沖縄25
四つ竹  衣装が華やかですので、この舞いが一番好きです。


沖縄26
前の浜


沖縄27
浜千鳥


沖縄28
谷茶前  スローな舞いが多い中、こちらは軽快な曲での舞いです。


沖縄29
かぎやで風  初回のそれとは何かが違います。


沖縄30
ぜい


沖縄31
むんじゅる


沖縄32
加那よー天川  こちらも軽快な曲で、観ていて楽しくなります。



12時半~17時までたっぷり楽しみました。
このあととっぷりと日の暮れた元日の国際通りを、シロウトドライバーが行きましたよ。
かなーーり不安でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード