沖縄旅行②日目 ちゅらさん亭

沖縄34
首里城から無事帰還しまして、ホテルのすぐそばでディナーです。


沖縄35
オリオン中瓶 500円  お通しはなんだったかの貝でした。ツメが付いているから、それは食べたらあかんよって。


沖縄36
刺身盛り合わせ1人前 1800円  各魚称はこんな感じです。(間違ってるかも。真ん中のは何やったやろ?)
青かったり赤かったりの魚らですが、どれも美味しいです。
すべて2切れずつで、豪快な切り方で食べ応えもありました。


沖縄37
イカスミチャーハン 600円(お会計で650円取られてたっぽい!)
お歯黒になりますので、歯拭き用のオシボリをくださいましたよ。
スミだけでなく、イカも入っていました。


ゴーヤーチャンプルー 600円  ゴーヤの苦みまっったくなしです。
やはり沖縄で食べるチャンプルは別格です。
沖縄38
ゴーヤ横の丸い物体は、ぐるなびクーポンでもらった紅芋天ぷらです。
所謂芋天ではなく、スイートポテトを揚げた感じでした。甘くて美味しいです。


沖縄39
酎ハイさとうきび 500円


沖縄44
パイナップルのサービスがあると、店内に書いてはあったんですけどね。
汁物もいただきましたよ。パイナップルの隣りはじーまみ豆腐です。
生のシークワーサーもくださったり、レジにはサーターアンダギーが置いてあったり。
サービス精神旺盛なお店でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード