クラブハリエ 八日市玻璃絵館 ~後編~

生意気にも後編。
5皿目。
s 018
バームクーヘン

これが噂の出来立てバームクーヘン。
もお、この美味しさにただただビックリ。フワフワとゆうかフカフカ。フッカフカ。
ハリエのバームクーヘンはもちろん食べたことあるのだけれど、全然違~う。いや~天晴れ。
これだけイッパイ食べたかった~。でも結局、一皿しか食べれず。


6皿目。
s 021
トリュフ/プチフランスパン2種/パトー・ド・フリュイ/フルーツ

パトー・ド・フリュイ、これももちろんマンゴー。そして濃ゆい。
この時点でこれすら重く感じる。ゴールは近し…。


7皿目。
s 019
ピザ・クロワッサン・ウィンナーのパン

やたら美味しく感じた一皿。
甘いの次のしょっぱいは、無敵コンビネーション。


8皿目&9皿目。
Dessert du jour(守山にはないメニュー)
1.フレッシュマンゴーのミルフィーユ
2.エキゾチックパフェ
3.マンゴーシフォン オレンジソースと共に…
4.オリジナルアイス

この中から、2種類選べるのです。
りんごは1&4をチョイス。なるべく軽いものを…と選ぶヘタレりんご。
s 024
1.フレッシュマンゴーのミルフィーユ

なんて素敵な盛り付けだこと。しかし、このちょろっと乗っかってる生クリームさえもがノーサンキュウ。


s 023
4.オリジナルアイス

やはし、アイスもマンゴ~。



ここで、90分間終了~。なかなか苦しい試合でした。



ぜひとも、タッパー持参可にしていただきたい。つめ放題で帰らせていただきたい。
そう思うくらい大満喫したケーキバイキング。ほんまにマンゴー三昧で。
その種類もアップルマンゴー、イエローマンゴー、ペリカンマンゴーに宮崎完熟マンゴーetc..(どれが宮崎のマンゴーやったん?)
今は白桃特集らしいよ。
次、メロン特集があればぜひとも行ってみたい。



s 002
最寄り駅は『近江鉄道 八日市駅』
りんご的、滋賀湖東自力降車最北端駅。ニイハオ、謝謝。





クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (ようかいちはりえかん)
住所 滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
TEL 0748-23-4880
営業時間 店舗  9:00~19:00
      cafe 11:00~18:00
定休日 火曜日不定休
★バイキングは90分間2310円

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード